アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブライダル業界に勤めてるって聞いたらどんな印象を受けますか??


ブライダル業界では、本当に美人な方が多く新卒で入社するのは狭き門らしいです。

そこで、皆様にお聞きしたいのですが、ブライダル業界って働いてると聞いたらどんな印象を受けますか??

A 回答 (4件)

私はウエディンプランナーを目指して、専門学校に通っています^^



本当に美人な方が多く新卒で入社するのは狭き門らしいです。
⇒美人な方もたくさんいますが、それは身の振る舞いや化粧の仕方立ち方などで綺麗に見えるのが大きいと思います。

新卒は確かに難しいかもしれませんが、現場で働くほうが経験もつめていいと思いますよ。

頑張ってくださいね!

ちなみにイメージは人の幸福のために働くことが出来る心の優しい人です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プランナーを目指されているんですね!
大手のブライダル業界は、化粧をしていないナチュラル美人の方が多く、本当に細くて美しい女性が多かったです。

専門学校に通われてるなら、即戦力としてはとても有利ですよね!
マナーも身に付きますし^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 20:06

サービス業はただでさえ大変なのに、人生の大イベントに関わる仕事なんてすごいと思います。


お客さんが満足してくれたら最高に気持ちいいだろうけど、その逆もあるわけだし、自分にはできないかな。狭き門って言ってますが、求人募集はけっこう見ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットではちらほら、求人を見ますが大手のブライダルは新卒でも5万人?からエントリーが来るらしいです。その中から、採用するのは150人とか。

そういうところは狭き門なんでしょうね。

お礼日時:2010/06/09 20:08

 ある程度華やかで洗練された人物でないとその業界ではいきていけない厳しさの一方、夢溢れるれるイメージです。



 しかし、一生に一度の思い出づくりとか言って、泡のように消えてしまうものに多額の金をかけるミエっ張りからカネをふんだくる’バブル’のような業界と思う人もいます。

 そういう’バブル’の軽さがどうにもがまんできずに、敬遠してしまう医師の両親がいるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに営業なので、会社からすれば、利益を出せなければ使えない人材だと思います。

それでも、やりがいは大いにありそうですね!

お礼日時:2010/06/09 20:09

大変な仕事をされてますね


と思います。
実際、毎日がパーティーの企画、設置、接待ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
接客業はどれも大変だと思います。

お礼日時:2010/06/09 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!