プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメーバのように、変化しつづけるもの(生物に限らずともOKです)を教えてください。

A 回答 (2件)

コンセプトというのがよく分かりませんが、生物カテゴリー的に考えれば、生物の進化の筋道とか、生物の成長とかですかね。

アメーバのように不定形に動くものといえば、動物の体内にいるマクロファージ(大食細胞)なんかですね。
体内に入ってきた細菌などを食べてしまうアメーバのように動く細胞です。

あと、粘菌なんかも面白いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。情報ありがとうございます。
存じ上げませんでしたので、早速調べてみたいと思います。

コンセプトとは、商品のコンセプトになります。
商品のイメージさせたい世界観が、「常に進化&変化&成長しつづける」
という世界観であるため、そのモチーフ(その世界観を比喩的に表している
、あるいは象徴しているようなもの)になるようなものを探しております。

他に何かご存知のようでしたら、お教え頂ければ幸いです。

一番有名なのはセルオートマトン。

• 0
この回答へのお礼

非常に漠然とした質問にもかかわらず、ご回答をいただき有り難うございました。
現在、コンセプトやモチーフになるようなものを探しており、アメーバのように「どんどん変化しつづけるもの」もしくは「絶えずどんどん成長しつづけるもの」を探しております。頂いた情報、大変参考になりました!他に思い当たるようでしたら、併せてご教示いただければ幸いです。取り急ぎお礼まで。