アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定をもらえどもやはり辞めたい

こんにちは とある企業に内定をもらいましたが、給料面であんまりよくないのを考えたらやっぱり辞めたくなりました。
今までの詳しい事を書きたいと思います。

会社に書類選考をし合格 会社から面接にきてくれといわれ 会社で面接&筆記試験を行い 1週間後に内定が来ました。3日後に詳しい企業の案内と入社に必要な書類を集めてもらうとのことでした。
給料は面接の際に 失礼ですがいくらくらい給料頂けるのでしょう?と問い合わせてみましたがそのときの返答は年齢給・勤続給・資格給で決めますので今いくらということははっきりとは言えません。といわれ、
企業案内の日に詳しい給料がわかるとのことでした。
実際企業案内の日にもらった書類に給料額が書かれており、正直自分で思ったより少ないなと思いました。
そのことを家族と相談をし以前勤めていた会社を辞めた理由が給料低下かつ生活ぎりぎりの給料だったから辞めていましたので、今回の提示給料額では正直やめたいなと思いました。
あとは子供が小さいので三交代制の会社に勤めるにしても長期休暇があるとこじゃないと子供との過ごす時間がまったくないじゃないかといわれ・・・それを言われると辛かったです。
内定が決まった状態で辞めるという意思ではありますが、気になるのは作業服のサイズなどを言ってしまっており、それは会社側は発注しなければいけなくもう頼んでしまったとのこと。
こうしたケースでは作業服代が発生するのでしょうか?お断りするにしても早い方が良いと思いあせってます。

A 回答 (1件)

辞退する決意が固まっているのでしたら、早急にその旨、採用先の会社に連絡する事をお勧めします。

あと、作業服については、会社によって考えが違うので一概には言えませんが、普通は作業服代は請求しない会社が多いと思いますよ。
質問者様が標準的な体型の方でしたら、今回発注した作業服は次回新しく社員を雇った時に着てもらうことも可能ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日の朝一にも辞退する旨を連絡します。
作業服が別の会社ですとある程度倉庫?に保管してありお断りしても作業服に関しては差し支えないと思います。ただ今回入社に合わせて発注というケースでしたのでどうなんだろう?と心配しています。
発注後1週間後に出来上がるような風でしたので今辞退すれば(1日しか経っていない)のでなんとかキャンセルできたら安心できるのですが・・・。心配です。