プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone4と従来のケータイの違いについて

現在W52SAを使っていますが、iPhone4の記事を見て、iPhone4が欲しくなりました。
ですが、従来のケータイの機能がどれ程使えるのか不安です。
第二候補のN-04Bと比較して、よいほうを購入したいと思います。
私が欲しいのは
メール周り(デコメ、一斉送信、添付)
インカメの手鏡機能
グリーやミクシィの利用
音楽再生
漫画、小説リーダー

です。
特にメール周りの機能は重視したいです。
他にも、注意する点があればご指摘よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

絶対N-04Bです。

条件の中でiPhoneはデコメ、gree、mixiが出来ません。
デコメは受信だけは出来ますけどね。
mixiもすでにアカウントを取得している人なら出来ますが、新規でmixiをやりはじめる事ができません。

iPhoneは日本で開発されたモデルではないので、日本の携帯電話だけで流行っているサービスは一切使えません。
他、赤外線や、ワンセグ、お財布ケータイ、シークレットモード、着信拒否、着うたダウンロード…今までの日本の携帯電話で当たり前とされる機能が結構ないです。

質問者様がiPhoneの事をあまり知らず、従来の携帯電話の延長戦上で考えているのであれば、後悔する可能性が高いです。

ただ、私自身はiPhoneを3G⇒3GSと購入してきて、4も購入予定です。
私自身はiPhoneに大満足で、手放せないですが、PCが必須だったりとか、万人向けとはいえない機種ですね。
どちらかといえば、iPhoneは携帯電話よりPCが好きという方に向いています。

質問者様に「やめておけ!」と言いたい訳ではなく、お勧めの機種ではあるのですが、理解をして購入して欲しいという意図で悪い点をあげてしまいました。
理解して買うと、従来の日本の携帯電話がどれもばかばかしく思えてしまうモデルです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、N違いでN-07Bでした。

mixiはアカウントを持ってるのでいいですけど、他はどうしようもないですね。アプリでできるようになればいいのですが。
他の機能は(赤外線は必要かもですが)必要なかったので、これだけが心残りです。

もう少し自分で調べてみて決めたいと思います。ありがとうございました。