アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD2000 リンクの一斉解除

ホームページサイトから、コピーして貼付けをしますと、文字についているリンク(ハイパーリンクとして)まで一緒についてきます。
これが、多数、点在となり、ハイパーリンク解除をひとつ、ひとつ手作業で解除するのは
正直なところやってられません><
いま、旅行にいくプラン表を作成しているのだけど、これで立ち止まって困っております。
はやくしないと、間に合わないのに・・・・
すべてを選択にして、ハイパーリンクを解除(リンクになってる箇所すべて)は可能でしょうか?または、ワード文章作成時にあらかじめ、HTML式(リンクがつかない)でない方法にする設定とかあるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは!

一例です。

ハイパーリンクが設定されている部分を範囲指定し、
(文章全てを範囲指定しても構わないと思います。)
Shift+Ctrlキーを押しながらF9キーを押してみてはどうでしょうか?

尚、作成時にハイパーリンクを設定させない方法は↓のURLが参考にならないでしょうか?

http://www.relief.jp/itnote/archives/000255.php

以上、参考になれば良いのですが・・・m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速に、すべて選択してShift+Ctrlキーを押しながらF9キーを押してみましたら
できました。大変に助かりました!ありがとうございます^0^
オートコレクトのオプションは、ネットで検索して知っていたのだけど、文字列に含まれるリンクが取れないで困っていたのでした

テキストに置き換える

ドキュメントの文章をすべてコピーして、メモ帳に貼り付け
その後、メモ帳に貼り付けた文章をコピーして元のドキュメントに貼り付ける

(メモ帳に貼り付けることでリンクを省略することができます)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方法はやってみました。
しかし、画像なども含んでいて難しかったです。