アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年のクリスマスに元彼のために買ったマフラー、あげる前に別れちゃいましたorz
ちょっと高いしもったいないから
次に付き合った人とかにあげたらだめですかね?・・・
男性の方は、そういう品だと分かった時
嫌ですか?

A 回答 (3件)

う~ん、新品とはいえ使いまわしは良くないのでは?


あなたはそのマフラーを購入する際に、相手に似合う
色とかを選んでいるわけですよね?
あなたが次に付き合う男性が似合う色とは限らない
わけじゃないですか。そしたら「え?なんでこの色?」
とツッコまれた時にごまかすのが辛くなりますよ。

どうしてももったいないと思うのでしたら、父親とか
男の兄弟がいるのでしたらそちらにあげては?
家族でしたら合わない色でも「たまにはいいじゃない、
普段と違う色でも」とかでもごまかせます。

せっかくお付き合いする人なんだから、そういうセコイ
考えはなしにしましょう。
    • good
    • 0

「去年のクリスマスに元彼のために買ったマフラー」を絶対誰にも告げないなら無問題だと思います。


それがあなたに出来るかどうかの問題だと思います。
次の彼氏がそれを知ったら嫌ですか? についてはYESと考える以外に無いでしょう。
    • good
    • 0

それは微妙な発想ですね。

。。
プレゼントって、相手に似合うかどうか、選ぶ過程もあって、
相手が自分のために選んでくれたものだから、もらって嬉しい
んだと思います。

私は女性なので、男性の意見は分かりませんが、私だったら嫌です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!