アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気疑惑の夫を問い詰めてしまいました。

6日に「夫は浮気をしているのでしょうか」という質問をしたものです。
その続編ですが・・・

夫の携帯電話の履歴をチェックしたらメールの送受信が全て削除されており疑いを持ちました。その他にも色々夫に変化があったため悩んでおりましたが、

気が短い私は単身赴任先の夫に電話をかけ、「ドコモショップで過去の料金明細をもらったら、過去の履歴が見れたんだよ。どうして同じあて先の人とメールのやり取りをしているの?」とかまをかけてみました。
もちろんそんな明細なんて見せてもらったわけではありません。
私的には私とのメール以外してないからそんな履歴があるわけない、と否定してもらいたかったのですが、
期待に反して
夫「飲み屋の子からメールが来るからそれに返信しただけでやましいことは何もない」
私「へええそんな飲み屋の子にいちいちメールアドレス教えるんだ、しかも丁寧にお返事も書くんだ」
夫「飲み屋の子が勝手に携帯を奪ったんだよ」
私「近くにスナックもないって言ってたのにどこの飲み屋の女の子がそんなことするわけ?」(夫の赴任先は本当に山奥でスナックなどはありません)
夫「静岡」
私「静岡ってめったに行かないような遠いところの女の子からなんでそんなに頻繁にメールが来るわけ?何かあるからそういうことになってるんでしょ。」
夫「想像してるようなやましいことは絶対にない」

夫はその飲み屋(スナックか?キャバクラか?)には2回行っただけと言います。
でも、夫が静岡へ飲みに行く時はいつも泊まりです。なぜならば遠いし、交通手段がないためです。
それは仕事関係者との飲み会ということで行ってます。

夫が最近、携帯を見ながら運転をしていて違反切符を切られたのも、その飲み屋の子からのメールを見ていたためと分かりました。しかも、切符を切られたことも私に黙っていました。

ついでに色々と夫の変化についてもついつい責めてしまいました。
赤ワインを急に飲むようになったのは?・・・副所長が好きだから。
隠れてタバコを吸うようになったのは?・・・ストレスがたまるから。
急に私たちに食事を作ってくれるようになったのは、罪滅ぼしのためなのではないか?
・・・せっかく作ってるのに、そんなことを言われるのは嫌だ。

等々で、最後まで何もやましいことはないと言い張りました。

そもそも飲み屋の女の子は、遠方で1回や2回しか来た事のないお客に早々頻繁にメールを送ったり電話をしたりするのでしょうか?
営業するのだったら本当に来店してくれそうな近場のお客さんにするのではないでしょうか?

私は会話の中で「やましいことをするんだったら、全てを失う覚悟でしなさいよ」と言いました。全てというのは私も子どももという意味です。
夫は「そんなつもりはないから」と言いました。

相手が飲み屋の女の子とわかり、多少安心したのもありますが、でもなぜメールのやり取りをするのか疑問です。「店にきてね」などというような営業メールにいちいち返信をするのですか?
よくよく考えればおかしな話だと思います。

でも本人は何もやましくないといいます。

信じたい気持ちと、疑ってしまう気持ちと半々です。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (14件中1~10件)

はじめまして。


ご主人様は黒ではありません。
飲み屋のお姉ちゃんにメールの返信をする←当然です。ご結婚されメールの相手は仕事、家、たまに男友達ではないでしょうか?飲み屋の営業メールは必ず可愛く男ごころをくすぐります。二度といくきがなくても軽くあしらったりする所にエクスタシーがあるのです。たまに店にいくのならなおさら返信するでしょう。今日飲みに行くといえばとても喜んでくれるしふらっと行くのと連絡してから行くのでは接客が違います。

次に泊まりの件ですがまずその飲み屋のお姉ちゃんではないでしょう。デリヘルなどの風俗ならわかりませんが。
飲み屋のお姉ちゃんはいつも男にやらせてと言われています。よっぽどお金持ちを見つけて枕営業以外は素人よりもガードが固いです。ご主人様がその女性のタイプであればわかりませんが。その駆け引きが楽しくて皆飲みに行きます。可愛くて若い女に声をかけても無視されますがお金を払っていけばそのゲームがスタートするわけです。店内は普通は男の店員があらゆるところから見ています。ちょっとのお触りも店員が飛んできます。しすぎると上の人が出てくるので怖いです。
つまりよほど好みの男性で無いかぎりは大金を貢がないといけないので大抵の男はゲームに負けるか借金するしかありません。

まー安い店であればあるほど女の子は軽いと考えるべきでしょう。逆に男はそんなんは嫌いなのです。高嶺の花を落としてこそ自慢できるからです。
男はあほなんです。いつまでも女にもてたいんです。

だから男を磨いておじさんになるのをふせいでいるだけで女性がジャニーズや韓流にお金を使ったりライブに行くのと一緒です。

浮気がほんとに発覚してからならあなた様に主導権がありどんな裁判でも勝てるはずです。まずは見守りアイドル好きみたいな感覚で見守るのが懸命かと。
    • good
    • 0

ほぼ・・・浮気中確定ですね。

まーぶっちゃけばれたら手を引きますよ。
きっと・・・・旦那さんは、後ろめたい気持ちがあるので、今がチャンス

普段おねだりでないことやりましょう。旅行とか高価宝石・家電(ほしい品物ね)
ゲット間違いなし
    • good
    • 0

前回も回答しました。



ある程度覚悟をもち、ただ黙ってる妻なんて自分にはできない…
そういう考えでしたよね。


私は黒なら離婚…と考えているなら、問い詰めたってよいと思っています。
どんな過程であれ、今質問者様に不安を抱かせているのはご主人です。
大切な人なら、誤解であれそんな気持ちにさせたりしません。
どんな事が嫌か、誰よりわかっているのはご主人なはずです。
今回、何点かの不安要素を作ってしまったご主人がいけない、というのは大前提です。


ただ、ちょっともやっとした証拠しかないから、グレーな状態に感じます。

実際に明細問合せる
文字返還履歴を見る

この2点はせめて水面下でやるべきだったと思います。
それからでも追求は遅くないです。


飲み屋の子とのやり取りが本当だとしても、やめてもらいましょう。
異性とやり取りする必要性がありますか?
そういう男性だと知っていましたか?


私は自分は必要ないからしません。
夫はそういう私だから選んでくれた。
だから、万が一そういうやり取りをして追求されて怒るなんてできません。
逆もしかり、です。
結局、夫婦の間で嫌なものはタブーなんです。
今後もまだ続けるなら、否定しててもやましい気持ちがあるのでしょう。
    • good
    • 1

初めて投稿しました。


>相手が飲み屋の女の子とわかり、多少安心したのもありますが

安心してはいけません。
うちの主人は飲み屋の女の子と5年にわたり不倫しておりました。
何年か前に待ち合わせメールを見つけ問い詰めたところ俺に間違ってよこしたんじゃないなどとしらを切られ
ました。その時電話番号とアドをひかえておきました。
それからしばらくすぎその電話番号から電話がきていて問い詰めたら飲み屋の女の子から飲みにきてという電話だったと。確定できる証拠もなくそれっきりでした。

それから5年間私は騙され続けていました。
浮気発覚前は週1でホテルにいってました。その前はそんなには行ってはいないと言ってましたが。

ばれるとただの遊びだったと。相手には結婚しているし家庭を壊すつもりもなければ離婚するつもりもない。と言っていたようで、相手も納得しての付き合いだったようです。

旅行もデートもなく、クリスマス誕生日のプレゼントもなく、平日の夜に会って食事してホテルだったそうです。すべて割り勘だったそうです。食事もホテルも・・・。
それでも昨日ホテルにいきたかったメールが届いておりました。
それに対しての主人の返信は忘れていた。行きたかった?と。
哀れな女だなと思いました。普通の女だったらホテル代出してまで行くでしょうか?そしてホテルに行きたかったと言っているのに忘れていたなんて返信がきたら幻滅ですよね。

ばれたらすぐに別れました。
5年間つきあったのにあなたには未練とかないの?と聞いたら全然ないと。
好きでもなければ愛してもいなかったと・・・。
大体飲み屋で働くような女に本気になるはずがない。だそうです。
魔が差しただけ、やらせてくれそうな女だったと。

でも私は許せる訳もなく、旦那を連れて旦那の両親に別れますと伝え、離婚届けに署名させ、いつでも
離婚できる準備しております。
遊びだろうが本気だろうが、人間として欠落しております。
許してもらい何事もなく過ごそうなんて甘いです。

主人の両親は70過ぎてます。だれに介護してもらうのか?
今度不倫するときは両親の介護と自分の介護も御願いしてできるといった人にしてねと言ってます。
私はマイホームをもらいお金をもらい誰の介護もせずに悠々自適に暮らしたいです。


こういうケースもあります。飲み屋の女の子だから安心なんて考えずよく話し合いをするなり、
観察するなりしてください。
お金がなくても不倫はできるのです

まっそれほどいい女だったらお金も使い私も家族も捨てて出ていくだろうけど。
そこまでではなかったようですね。
    • good
    • 1

ご自分の首を絞めてるだけです。



離婚の覚悟もできてないのに証拠もとらず ただ感情的に
相手を追い詰めてるだけですね。

嫉妬に狂って間違った行動とると 結局自分の苦しみが倍増するだけです。

浮気された妻のとる行動としては一番やっちゃいけないパターンと思います。
    • good
    • 0

夫婦間でも、親子間でも、相手をぐうの音も出なくさせるほど追い詰めてはいけないと思います。


本当でも嘘でも、一部本当なだけでも、その場はそう言っておかなきゃ…と思って言っている訳です。そうするが、自分にも相手にも良いのではないかと思っているからです。
そこを突いて追求することは、相手との関係を終わりにしても良いと思った時です。
あなたこそ、ご主人の気持ちが自分から離れても良い覚悟を決めて、ご主人を追求なさった方が良いかも知れません。
もし本当に浮気しているとしたら、追求した自分が不利になるなんて矛盾していると思うかも知れません。しかし、そんなに追求激しい奥様じゃ安らげないよね…と同情さえ集まってしまうのです。
自分の立場と相手の立場は合判しているので、人の心とは難しいものです。
    • good
    • 0

あなたはいったい、どんな結果を期待していたのですか。

疑いが晴れることですか。いったん疑いの気持ちが起こったら、もうその気持ちを晴らすのは難しいと思いますけどね。事実、旦那が潔白を主張したのに、あなたの疑いは晴れなかったのでしょう?

だったらいっそのこと、「ああ、あの人も女遊びなんてするんだ。旦那も人の子だなあ。」とでも思っておけば良かったかもしれませんね。旦那に尋ねるのは悪いことじゃないですよ。でも尋ねるなら、旦那の弁解を、それがたとえ苦しい言い訳であっても、信じてあげる決意を固めてからにするべきでしたね。

今はがんばって、疑いのループから抜け出して欲しいです。これ以上関係を悪化させないためにも、いったんは旦那を信じてあげて欲しい。最終的に本当に浮気だったとしても、その時はその時でまた考えれば良いんじゃないですかね。飲み屋のネーチャンが「この客つないでおこう」とばかりにメールを送ってきて、旦那は若い女とメールできるのが嬉しくてマメに返信していた、今のところはっきりしてるのは、それだけのことでしょう?もしかして、本当にそれですべてかもしれないですよ。
    • good
    • 0

質問者さまは、「やましいことするんだたら、全てを失う覚悟でしなさいよ」と言われ、


ご主人は、「そんなつもりはない、何もやましいことはない」と仰ってるのですね。

そうしたら、お気持ちはよくわかりますが…、やはりそれ以上追及されず、
じゃあ、信じてるから、と釘をさしておくくらいがいいと思います。

もし、万一、浮気(肉体関係)があったとしても、強く否定されてる以上、
奥様や子供さんとのご家庭を、一番大切に思ってらっしゃることは確かですし…、

これは私の経験上なのです。

私は疑惑があった時に、強く追及し、わかってるから、とカマをかけました。
すると、あっさり、浮気ではない、ただの遊び(海外買春、風俗)と白状しました。
飲み屋のオンナもありました。

相手はプロとはいえ、ハッキリ言われると気持ちの上で、オシマイです。

結局、離婚しない(できない)以上、本当に知らなければよかった、
限りなくグレーでも、ハッキリ知らない頃に戻りたい、と心から思います。

本当に、男にとって、たかが浮気なら、大したことじゃないのですから。

何か(肉体関係など)あったら離婚する覚悟なら、ハッキリさせ、しっかり
慰謝料をとる方向でいいと思います。
    • good
    • 1

遠くに出張して1度だけ立ち寄っただけのスナックでも、飲み屋のお姉さん達


携帯メールのアドレス交換したがりますよ。
たかだか営業メールに律儀に返事出すのって、女性からすると変かもしれないですけど
男の人は、営業だとわかっていても、やりとりするの楽しみにしてる人多いものですよ。
家に帰って奥さんにグチグチ言われる毎日、それだけの人生楽しくないでしょう。
少しの楽しみがあってもいいのでは?と思いますよ。
貴女が今みたいに、携帯メールに関して詮索したりカマかけるような事言ったりされたら
嫌でしょう。ストレスたまりますよ。
浮気(肉体関係)はイケナイ事だけど、メールのやりとりくらいやらせてあげてはいかがですか?
旦那様は貴女の所有物じゃないんだから、携帯まで監視するのはいかがな物かと思いますよ。
そういう事されると、気持ちまで冷められてしまいますよ。
    • good
    • 1

旦那さまに疑いをお持ちなんですね。

質問者様は、旦那様に浮気などしていないと、言って欲しかったんっですね。どうでしょう? 旦那さま、ちゃんと否定されてるじゃありませんか。。。
確かに、一度疑いを持つと、何もかも疑わしく思えるかもしれません。ですが、いろいろ問い詰めて、旦那さまを追い込むより、「私は、あなたを信じるね。」と言った方が、よほど効果的かと思います。

ホステスさんは、たとえ、お店に3年に1回の来店のお客様にも、営業メールはしますよ。特に、このご時世ですから、お客様も減っていて、お店も大変なんです。私は経営しているので、よく解ります。

ですが、営業の場合、それほど頻繁にはメールのやりとりにはなりませんね。
旦那様が、どれぐらいの頻度でメールしているかは解りませんが…。

旦那さまは、モテそうなタイプですか?お金持ちですか?カッコイイですか?ホステスさんがあいての場合、どれかに当てはまらない限り、単なるお客さんとしか見てないです。
魅力なし、お金なし、妻子持ちには、みんな興味をもちません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!