プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。

相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。

だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。

返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」

と返事がきました。

私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」
と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です)

彼はメール、電話をあまりしない人で(彼が言っていました)、返事が帰ってくるのが遅いです。
昨日8じ頃メール送ったのですが、まだ返事ありません。

恋愛に慎重な方なんだと思います。

でもメールをあまりしない人なので、そこは少し私とは合わないのかなとも思ってしまいます。
メールを待ってる間不安です・・・
返信がないんじゃないかなとか。。迷惑がられたのかなとか。。

積極的にいくにもいけず・・・ 今は彼の返信を待っています。

こうゆう方にはどういったらいいのでしょうか

A 回答 (2件)

昔奥手だった男性目線です。




「…無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」
とくると、少し返事がしにくいです。
「じゃあ、いつがいいんだろう・・・?」となりかねます。


これは、「彼がどう思っているか」よりも、「アナタがどう思っているか?」ですね。
アナタも奥手ですね?

深く考えないで、良い人だと思ったのなら軽くデートに誘ってみたらいかがでしょうか?

「〇日が暇なんで遊びませんか?」
ぐらいでいいので。

本当に彼が奥手なだけなのなら、メールが来るとうれしいものですよ。


そうやってあと2,3回デートしても彼にアクションがなければ、
「この人はつまらない人なんだな。」で、終わればいいんですよ。
恋愛に慎重とかではないです。(まさか童貞君かも・・・?)


これまでのデートは楽しかったですか?

マジメで誠実そうで奥手そうでも、一緒にいて楽しくないのならそれは違います。
つまらない男だったと思いましょう。
    • good
    • 0

3回デートされて、どんな風な恋愛になりそうですか?


奥手で真面目な方なんですよね。。すぐにメールの
お返事がないのは、得意でないし、よくよく考えてくれ
て、丁寧な方じゃないでしょうか?男の人は、苦手な
分野っぽいようですから、あまり気にしない方が良い
ですよ~~
根が真面目な方ほど、お相手の方を大事にすると
思います。質問者さまも急がず、丁寧にこれから先を
見据えてお付き合いしていけばいいのでは?
資格のお勉強に力を入れつつ、遊びで息抜きしつつ。。
これから夏の季節ですから、そういうのでまた、
どこかしら出掛けたり、色々なことで彼のことを知って
いけたらいいですね・・・
ゆくゆくは恋人同士の関係になれたらいいですね!!
そのようになるよう祈っています~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!