プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラーク記念国際高等学校東京キャンパス、入学してどうですか?全日制に在学している方やそのご両親にお聞きしたいです。いじめや発達障害(学習能力に問題無し)に対する学校の対応など。お願いします。

A 回答 (1件)

我が家ではなく子供の同級生が行きました。

その子は中学で不登校になり、通常の高校は難しいと考えたことから決めたようです。
やはり最初こそ普通に通えていましたがあるきっかけから登校できない日が増え始めました。
すると登校できなくても課題を提出しテストを受ければ単位をくれる等、さすがに普通の高校にはないような手厚い対応があったという事です。
同じような悩みを抱える子が多いのも心強いと言ってました。
いじめのない学校、と先生方は言っていたそうですが、一部で「学校始まって以来」とされるいじめ事件が起きてしまって、その子は直接関わりはなかったそうですが、それで嫌気がさしてしまったという事があったようです。
それでも騙し騙し通っているようですよ。
普通の全日制高校ではそうは行かないでしょうから、やはり問題を抱えた子には丁寧に対応してくれる良さはあるようですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。学校説明会や案内ではわからない部分も多々あり、
実際のところを知りたかったので、とても参考になりました。
また何か情報(部活動や進学など何でも)がありましたら、宜しくお願い致します。