プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ANAのブロンズサービスとマイレージカードについて

現在ANAのマイレージクラブカード(クレジット等の無いカード)を使用していますが
仕事でよく飛行機を使い今年の獲得マイルがもうすぐ3万を超えます。
そこで質問なのですが、プレミアムポイントが3万を超えるとブロンズサービスを受けられると
標記されているのですが、今使っているマイレージクラブカードでもそのサービスを受けられるのですか?3万を超えるとブロンズ用のカードみたいなものがもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

まず、ブロンズサービス基準到達おめでとうございます。


獲得マイルではなく、プレミアムポイントが基準となりますので、ご注意下さい。

以下に今後の推移を書きます。

(1)30,000PPを超える積算がなされた日に、「来年度ブロンズサービス基準に到達しました」というメッセージが表示されます。
(2)(1)が表示された翌日にログインすると(できればCookie削除が理想です)、ブロンズサービス画面に切り替わります(画面上部がブロンズカラー)。
(3)切り替わった日の搭乗から、ブロンズ事前サービスを受けることができます。ただし、以下の通りとなりますので、ご注意下さい。

・国際線のANA便以外でスターアライアンス・シルバーによる特典を受ける場合は、カードの提示が必須となるため、翌月下旬のカード到着までお待ち下さい。
・国内線は、ログイン画面が変わった日から、現在お持ちのマイレージカードやANAカードで全てのサービスを受けることが可能です(ただしアップグレードポイントは事前サービスの範囲外です)。

カードの到着は、先にも書きましたが到達翌月の下旬頃になります。

なお、余談ではあります(し、ブロンズカードのご案内にも同じような文面が書かれます)が、ここまで来たら、是非プラチナサービスを目指して下さい。あと20,000ポイント、合計50,000ポイントで到達できます。
プラチナサービスではANA国内線ラウンジ・国際線ラウンジの無料利用や、スターアライアンス各社でのサービス向上(STAR GOLD)、またマイラーの多くが目指す「ANAスーパーフライヤーズカード」への入会権利などが付随します。そしてマイルのボーナス積算も100%となり、より多くのマイルが貯まります。

以上、ご回答申し上げます。

参考URL:http://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!詳しくありがとうございます^^
先日乗った飛行機のマイルが加算されればブロンズ到達です!
今年中にあと20000マイル溜まればフライヤーズカードを作ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 14:27

プレミアムポイントが30000を越えると事前ブロンズ及び来年度ブロンズ会員が確定します。

50%のボーナスマイル等、アップグレードポイント以外のサービスが受けれます。

ブロンズカードも別途送られてきますが、別の方が回答されているとおり、
HPの表記がブロンズに変われば余程の事が無い限りはお手持ちのANAカードで問題なくサービスを受けられます。

詳しいことはANAのHPで確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ブロンズサービス楽しみです^^

お礼日時:2010/06/21 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!