プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCTの出願番号がわかっているとき、その明細書をHP上でみるにはどのように検索したらよいのでしょうか?
自分なりに特許庁などで検索しようとしたのですが、うまく行きませんでした。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)esp@cenet(欧州特許庁)


(2)PCT IPDL(WIPO)

であれば無料で見ることができます。
(1)は、Worldwide - 30 million documents をクリックします。次に所定の番号を入れます。

(2)は、 Search IPDL をクリックします。(初めて使うときはCreate an AccountをクリックしてIDとパスワードの設定が必要です。)次に PCT Electronic Gazetteをクリックして、番号検索の時はStructured Searchをクリックします。最後に番号を入力する画面に移ります。

私はいつも(1)を使っています。しかし、(2)の方が情報が早いそうです。また、まだ公開されていなければ見ることができません。
有料であると、PATOLISがありますが、会員でなければ無理だと思います。

参考URL:http://ep.espacenet.com/  http://ipdl.wipo.int/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただいたのにお礼が遅れて申し訳ありません。
欧州特許庁とWIPOの両方試させていただきました。これをきっかけに今後も利用していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 09:29

NO.1です。


参考URLがうまく貼り付けられませんでした。
2つの載せていますが、くっついているようです。
申し訳ございませんが、手作業で切り離してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!