プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食器を棚から出した後は、食器をそのまま使うのではなく、いったん水で濯いで布巾で拭いてから食器を使うべきですか?

A 回答 (2件)

1年に1~2回しか使わない物(我が家ならおせちのお重とか、大皿とか、フルートグラスとか…)でしたら使う前にさっとすすいでから使う事もありますが、普段使いの食器は出したそのままで使えばいいと思います。

そのつど洗っていたら食事の支度が大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段使いの食器はそのままでOKですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/10 16:51

洗ったばっかりなら気にしなくて良いと思うが、ちょっと長く仕舞い込んでた食器なら空拭き、かなり長く仕舞い込んでたなら水洗いすれば良い

んじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/10 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!