プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女にエロ写メを送ってもらうのは違法でしょうか?
今、遠距離恋愛をしている彼女がいます。彼女と会話しているとたまにエッチな雰囲気になるのですが、そのときに彼女にエロ写メを送ってほしくなります。しかし、エロ写メをメールに流すということはわいせつ物を他人に配布しているという行為なので違法のような気がしていつも気がひけ送ってといえなくなります。
彼女がエロ写メ送ることにまったく抵抗がない場合、お互いの性器が映った写メを交換したりするのは違法なのでしょうか?
彼女は20歳を越えています。
(後学のために、20歳未満の場合と、18歳未満の場合でも上記と同条件のことが違法かどうか教えてもらえるとさらにうれしいです。)

A 回答 (8件)

お互い18歳以上なら問題無し。


猥褻物頒布は不特定多数が対象の場合です。

18歳未満だと条例違反で逮捕されます。
    • good
    • 41

違法ではありませんが、彼女との関係が破綻したら、あなたの画像が世界中にばらまかれることになります。

    • good
    • 14

個人の範疇であれば、問題ないと思います。



それより、気をつけていただきたいのは、
アドレス間違えたとか、共有フォルダにファイル保存したとか。

流失したら、もうどうにもならないですから。慎重に。
    • good
    • 12

違法ではないですがタイガー○○さんもその手の浮気写真を盾にゆすりのように和解金を要求されました。

また、特殊な性癖で喧嘩するご夫婦もいます。若気のいたりで大火傷しないといいですね
    • good
    • 8

違法かそうでないか以前に、そのような画像を送らせるということが、


何かの間違いでネット上でばらまかれてしまう可能性を生むことに留意してください。
現実にそういう事態になって、人生がめちゃくちゃになってしまった人が何人もいます。
軽い気持ちでそう思っているのかもしれませんが、リスクを承知しておいてください。
そのような画像を持っているということは、自らを滅ぼす爆弾を抱えているということに等しいです。

この回答への補足

 

補足日時:2010/06/10 11:21
    • good
    • 7

お互いに個人に限りでのやりとりに何ら違法性はありません。

ただ、その写メを

ネットに流したり、他人に見せた時点でわいせつ罪が適用されます。又、過去の

判例で「彼女の全裸写真」を持ち歩いていただけで逮捕された方もいるので、他人には

見られないように注意する!それだけですよ。^^

この回答への補足

あやはり個人間のやりとりは問題がないのでしたか。ありがとうございます。そんな判例があったんですか。彼女の全裸写真は持ち歩かないように気をつけます^^

補足日時:2010/06/10 11:22
    • good
    • 7

写メを携帯で送るなら問題ないかと。


パソコンでどこかのサイト経由だと怪しくなるんじゃないかな。

18歳未満にエロ画像をねだったら送受信以前にアウトだった気がする

この回答への補足

なるほど。ありがとうございます。
どこかにアップロードしてうけとったり、スーパーノードを経由するスカイプだと、まずいかもしれないというわけですね。

補足日時:2010/06/10 11:24
    • good
    • 8

違法では有りませんが、人間失格です。

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A