アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCが無いけど、i phoneに機種変したい。

i phone4に機種変をして、iphoneデビューしたいと思っているauユーザーです。
無知で申し訳ないのですが、i phoneやネットワークの仕組みについて解らないことだらけなので教えていただけたら嬉しいです。

家にPCがないのですが、i phoneを使うのに問題はないでしょうか?
音楽や画像の管理ができないというのは理解していますが…
例えばインターネットはパケット定額制にすれば大丈夫なのかな。
当方、PCの代わりにサイト閲覧を中心にi phoneの購入を考えております。

「PCがないと役に立たない」という意見を拝見したので心配です。
PC無しだとここがムリ!ということがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まずPCがない場合買ってきてすぐiTunesに繋いでくださいと出た場合どうにもならなくなります。

今はあまりないですが使ってて不具合が出た場合、初期化、復元が出来ないですよね。
あとOSのアップデートはiPhone単体では出来ません。iPhoneはOSのアップデートで劇的に変わるのでアップデート出来ないのは痛いですよ。

ただ単にPCの代わりにPCサイトを見たいというのであればAndroid携帯も視野に入れてみてはいかがでしょうか?
それだったらPCは不要でしょうし(完全にではないかもしれない)。
画面をタッチした時の反応も最近出た機種はよくなってるとも聞きますし。

どうしてもiPhoneがいいというのであれば家にネット回線引いてPCを買ったほうがいいと思いますよ。
    • 0

AppleはiPhoneをiTunesと接続する事に依り多くのコンテンスを利用出来る形を構築しました。

iPhoneは『スマートフォン』つまり多機能携帯電話なんです。
携帯電話と考えると多くの人がデータをバックアップなんてしてませんよね。
現在のiPhoneはそれ自体で音楽、画像のプラウズ、DLが可能ですからトラブル時以外にPCは不要と考える事も出来る訳。
安いXP搭載のPCを一台用意して置くのが最良でしょう。
ネットワークはPCで使われる普通の回線です。
なので携帯専用サイトは閲覧出来ません。
    • 0

アクティベーション出来ないよ。

ショップによってはしてくれる可能性もあるけど。
iPhoneの基本的な設計がPCありきなので、初回起動時や問題があって初期化したりした時、PCに繋がないと起動しません。

iPhoneはPCの代わりになるデバイスじゃなく、PCと連携する全く別のデバイスです。
サイト閲覧だとしても、Flash見れないとかありますし。そのため動画サイトはNGです。
Webブラウズメインならネットブック+Eモバのほうがいいです。

あと・・・
取扱説明書もないし、サポートも有料なので、なにかわからないことがあったらネットで調べないといけません。
こういったところも、PCがないと使いにくいというかそんなゆえん。
    • 0

PCが無いとできないこと

・データのバックアップができない。
・調子が悪くなった時に初期化できない。
 (ショップで復元出来るがデータは元に戻らない
アプリは再DLできますが、電話帳や写真は戻らない)

PCが無いと言う事は無線LAN環境も無いと思うので
無線LAN環境がない場合
・20Mバイト以上のアプリがDLできない
・3G回線のみで動画の閲覧をしすぎると回線速度規制を受ける場合がある。

無線LANが使いたい場合はお近くのマックやスタバに行くことになります。

上記の事が特に気にならなければ
iPhoneのみでも大丈夫では無いでしょうか?
    • 0

音楽、動画、写真、アプリのバックアップができなくなります。

といってもまたダウンロード等すれば問題はないです。

パソコンサイトは全てが表示される訳ではありませんし、画面も小さいので覚悟が必要です。
    • 0

PC無しでiPhoneを使うことは可能です

どうぞご自由に機種変更をしてください

ただiPhoneはフラッシュコンテンツやアプリが利用できません
そんなの気にしないって方は良いのではないでしょうか?

パソコンも無しにガラケーメインで過ごしてきた方には十分すぎるかもしれません。
    • 0