アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は大好きな彼女がいても浮気をするのでしょうか?
初めて質問させて頂きます。24歳の女です。

以前彼氏(26歳)の一度目の浮気が発覚しました。怒りと悲しみが半端なく、別れるを切り出しましたが、かなり反省しており、3日間ほど誤り続けられ許しました。

が…間もなく二度目の浮気が発覚しました
はっきり言って呆れました。まだ話は切り出していないのですが二度は許せないので別れる方向です。彼は今何も知らないです。

彼は浮気する時同じ相手と継続的に会ったりすることはなく、同じ相手とは1回きりなようです(昔から彼を知る友人から聞きました)浮気は彼にとって運動のようなものなのでしょうか。。

そこで質問なのですが、浮気するのは私の事がそこまで好きではない、または私に魅力がなかったのでしょうか…。


毎週会っていて、会うと長い時間一緒にいますし、実家にもよく呼んでくれて泊まったりと、大切にはしてくれていた気がしますが…
私は束縛することも嫌いだったので、彼の同僚との付き合いや友達も大切にして欲しいと思い、縛ったりすることもなく、仲良く付き合っているつもりでした。

なんだか悲しいです。

彼は二度目の浮気の時、私が一度目の浮気をされ悲しみと悔しさで泣いていた顔を思い出さなかったのか…次はないと言った言葉が浮かばなかったのか。

一度目彼は泣きそうになりかなり謝ってきましたがそれは忘れたのか。

そのあたりが、彼が私に対してどのような気持ちで付き合っていたのか謎です。

男性の方、浮気の心理を教えてくださいm(__)m

A 回答 (16件中1~10件)

男性が浮気するのは当たり前ですし


浮気しなかったら男性ではありません。

浮気する相手がいなければ出来ませんけどね。
    • good
    • 32

浮気は男性のDNAに組み込まれた機能ですのでチャンスがあれば彼女がどれほど美人でも浮気しますよ。


完璧な浮気防止策はありませんね。

一応、チャンスを作らせないという方法は可能ですけど、
かなりの束縛になるので難しいでしょうね。

もう一つは貴女の女の部分をちらつかせるという高等テクニックがありますが、
実践するのは結構大変ですよ。
女の部分をちらつかせることで、
「やばい、ガードしないと他の男が手を出すかも知れない、これはガードしなきゃ。」、
というやつです。
ガードに時間がかかって浮気する暇が無いという状態に持っていく訳ですね。

大変ですけど頑張ってくださいね。
    • good
    • 11

本命がいようとも常に新たな性関係を求めずにはいられない。


チャンスがあれば浮気を懺悔したその直後であっても別な人を口説いてしまう。
このようなタイプは稀に居ます。

能動的であれ受動的であれ、生物学的な本能を言い訳にするのであれば
多様な遺伝子を残そうとする行動に性差はありません。

浮気に対する認識は、あくまでも個々の人格と理性に左右されるものです。
罪悪感を感じつつも衝動を抑えられない人は理性に欠け
罪悪感すら感じない人はその人格に問題があると言えます。

いずれにせよ、二度浮気した人間は今後も浮気をする可能性が大いにあります。
これはあなたの魅力に左右される問題ではありません。
問題は反省の有無ではなく、性衝動を優先しあなたに対する誠実さを保てない
相手の方の自律心の無さにあります。

私見になりますが
相手の方も発覚時は本気で反省し、後悔したのだと思います。
ですが、一応の解決と見るや同じ過ちを繰り返したところを見ると
現在に至るまでその場凌ぎでトラブルから逃れてきた無責任な人間なのだと思います。
    • good
    • 34

色んな意見があると思います。

他の回答者様ので既に参考になったものがあれば無視してください。

私は浮気はしません。
でもケンカしたりした場合は 浮気したいと思います。
でも思うだけです。
浮気するなら付き合わない方が良いと思うからです。
誰似も何も文句言われないからねw

でも心理・・・はわかる気がします。
1つはケンカですね。
ケンカしたらどんなに好きでもその時は こんな人なんか!!って思うと思います。
(ケンカの程度にもよるけど)
そして多くは
恋人といつも一緒に居ると、新鮮さ・・・が無くなると思います。
長く付き合っていれば、ある程度の行動パターンやこう言ったら こう返事が来る等わかってしまうよね。
なので、他の子に興味も行ってしまう。
そこで彼女(彼氏)の方が良いと思うから戻ってくる。
それの繰り返し・・・で結局刺激や新鮮さを求めてしまって、浮気から本気になる人も中にはいる。
ってな感じじゃないのかなぁ・・・・
    • good
    • 14

男といっても人それぞれです。


浮気をする人もいればしない人もいます。
あなたの場合はしない人を選ぶことです。
一度ならともかく、まもなく二度目ということなら、謝れば許してもらえると甘えているのかもしれません。
もし、また許してやれば、また浮気をするに違いありません。
    • good
    • 8

munemakoさんの彼は浮気(火遊び)病と言う難病にかかってます。


たぶん完治は難しいと思います。
私の知人(既婚者)にもいるんですが、時々再発してるようで、その度に奥さんは高価な物を買って貰えるそうです。
munemakoさんがそう割り切れないんでしたら、彼との縁を切るしか無いと思います。

>私の事がそこまで好きではない、または私に魅力がなかったのでしょうか…。

病気ですから、その事とは関係無い事がほとんどです。
同じ相手とは1回切りで彼にとっては運動みたいなものなら、まさに病気と言わざるを得ません。
彼が行為に及ぶ時には罪悪感なんて微塵も無いでしょう。
麻薬常習者がやめられないのと似た感覚ではないでしょうか。
浮気やめますか、恋人やめますか。
浮気をやめさせられない以上、後者しか無いと思います。
    • good
    • 8

いい女なら浮気はしない。

そう魅力が足りないということだと思います。
10万円以上ののアクセサリーをお詫びに買わせたらどうでしょう?
買わなければ別れると良いと思いますよ。
    • good
    • 15

別れろ!なんて言うのは簡単なのですが、


一度きりが2回なら
浮気性と言われる中では程度が軽い方ですね。

生物的にはより多く子孫を残さなければならないので
メスを求める習性はどのオスにも備わっているものです。
一方、ヒトは社会を形成していくなかで結婚という制度を設けました。
結婚は現代、特に先進国においては一夫一婦制が大多数となっています。

さすがに人間の男性を他の哺乳類のオスと同様に
他のメスを求めることだって普通だ、と結論付けることはできないと
思いますが、では人間界特に先進国において浮気なんて滅多に見かけないかと
いうとそうでもありません。

大好きな彼女が・・・というタイトルに真正面から答えようとすると
このようなどっちもな答えになってしまいます。どちらの存在も認めたうえで
彼氏との関係をどういう方向に持っていけるかだと思います。

当人の反省。なぜ(事後)浮気に気づけたか、なぜ(事前)気づけなかったか
ご自身が何かを改善することで3回目は防げそうか
彼が何かを改善することで3回目は発生しなさそうか
そんなことを考え、話し合った上で結論を出されることを勧めます。
    • good
    • 3

 僕としては、文章の内容からすると彼はあなたのことをすっごく好きだと思います。


 ただ、男はすごく好きな彼女がいたとしても、可愛いこがいて且ついけるチャンスがあれば諸々は忘れていってしまうと思います。男の浮気の心理はだいたいそんなもんです。
 なかには、諸事情とかもあって自制できるケースもあるでしょうが・・・
 申し訳ございません。
    • good
    • 8

これをお伝えするのは心苦しいのですが。

気に障ったら本当にすみません。

正式な交際相手かどうかなど、婚約でもしていないかぎりとても不確かなものです。
あなたは彼の彼女であると信じていますが、彼にとっては自分を好きになったことのある女の人のひとりです。

はっきり申し上げれば、彼にとっては、あなたも「浮気相手の一人」のようなとても軽い存在です。

あなたのいないところで、浮気相手にも「君だけ」と言っているでしょう。
あなたと彼女たちの違いは、出会ったのが先か後かだけです。

お話を聞く限り、あなたの気持ちを裏切る彼の行動はとてもひどいものだと思います。
人の気持ちを知りながら、2度も同じことをする心理。

泣こうが叫ぼうがどりあえずその場が繕えればいいのでしょう。

世の中にはいろいろな人がいます。
わかっていても間違いを繰り返す人もいれば、馬鹿がつくくらい誠実な人もいます。

自分はどういう人間なのかよく考えてください。
彼がいるのに浮気はしますか?
一度犯した過ちで人を傷つけたのに平気でまたそれを繰り返しますか?

彼があなたに見合うレベルの人なのかを判断した方が良いと思います。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A