プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CMでケープを使って、髪がサラサラになるっていう使い方がある(らしい)のですが、どうやって使うんですか?
ケープの種類、髪につけるケープの量など教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!


ポイントは、
(1)緑のケープを使うこと
(2)頭から離して使うこと
、です。
少し離して使わないと、固まってスプレーがついてしまうので、ダマダマ(?)に固まってしまいます。

頭から離して全体にスプレーして、ドライヤーでブローするとすっごいさらさらストレートにできますよ☆
乾いた髪だけでなく、半乾きの髪でやったときもいい感じに仕上がりましたよ♪
(ただ、ドライヤーがベタベタになっちゃいました。(-_-; )

でもほんとうに、私のちょーくせっ毛ですら、簡単にさらさらストレートにできたのでオススメ技です☆
    • good
    • 3

つい先日も似たような質問がありましたよ。

そこで回答されてた方達は成功してたようでしたが、私は失敗したクチです。

乾いた髪をかき上げるようにして、内側にケープを掛けます。まんべんなく行き渡らないとサラサラしてる所とそうでない所が出てくるのです。何度か試したのですが上手くいかなくてガッカリしました。

私が下手だっただけかもしれませんので、最初は小さいサイズのケープを買ってみてはいかがですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=593341
    • good
    • 1

ケープは緑のケープだったと思います。


ドライヤーなどで乾かしてから、まんべんなくさっと吹きかけてすぐとかすって感じでしょーか・・・。
一箇所に集中してかけちゃうとかたまっちゃいますから・・・
さっとかけてさっととかすが基本です。
緑のケープは固めるようではないのでなかなかさらさらになりますよ。
試してみてください。
毛先の方を中心にかけたほうがいいかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!