アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
きれい好きの友人宅でのことですが、この季節のせいか、簡易水洗トイレからの匂いが少し漂っていて、友人も気にしてくれていたようですが、私は気にもとめず、楽しいひとときが過ぎていきました。
そして、トイレを借りたのですが、便器の蓋を開けると・・白いウニウニした物体が、便座や蓋の内側にいるではありませんか!! そのあと絶叫!!私はトイレから飛び出して友人にしがみついてました。
友人に聞くと、毎日何回もトイレ掃除をしてるのに、便器の下についているゴムパッキンから上がってくるとのことでした。
友人は今にも泣きそうな顔で、どうしたらいいのか・・とひたすら掃除をし、中にウジ殺しの薬をまきまくってました。
その地域はくみ取り式の家が多く、水洗にかえると浄化相等でお金もかかるそうです。
ゴムパッキンは夏場は半年に1回ほどの交換をしているようで、交換したときは大丈夫らしいです。
子供達もトイレに行くのを怖がるみたいで可哀想になってしまいました。
何かいい方法をご存じありませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www4.airnet.ne.jp/start/1-14.html
これは、むしろわかりやすいかもしれません。「バイゾールS」を100倍に薄めてまいて下さい(クレゾールは殺菌のみです)。

薄め方・まき方
まずゴム手袋をつけて下さい。原液を100倍に薄めます。
 原液100 ml → 水10 l
直接手でかき混ぜないようにしてください。
薄めた液をまきます。

参考URL:http://www.yamatoilet.com/mtclean/forum11.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

unos1201さん ありがとうございます!!
参考UELを見て対策法があるのに安心しました。
これを早速プリントして友人宅へ行こうと思います。
子供達は男の子で、ご主人も含めて用をたすときに、とばしりがかかって、そういう不衛生さもあると友人は言ってましたが、後ろからついて回るわけにもいかずストレスをためていた友人も、これで少しは救われると思います。
まだ、全部ちゃんと読んでいないのですが友人と一緒に「バイゾールS」を探しに行ってきます。

お礼日時:2003/07/09 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!