アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマダでブラウン管TVからの買い替えで持ち帰りのTVを購入した場合

リサイクルエコポイントやブラウン管テレビは取りに来てくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ブラウン管29インチまでなら持ち込みで購入された方が良いですよ。

またはTVを配送して貰い古いTVを引き取って貰う方法がいいでしょう。
収集・運搬料金という説明が出ますが、525円と1050円とか これは量販店が集めたリサイクル家電を家電リサイクル法による集積地迄の運搬費用です。

購入時配送と家電リサイクル引き上げが同時なら「収集・運搬料金」以外の運賃は請求されません。
家電リサイクルのみの引き取りだと運賃を請求されます。
某通販業者は買い替えでも「収集・運搬料金」+「運賃」の2,625円を請求されます。

要は委託配送業者を動かすのに費用が発生するという事です。
購入時配送と一緒なら運賃はサービスしますよという事です。
売りの無い(リサイクル引き取りのみ)配送伝票では「配送費」を付けないと許可されないのです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明いただきありがとうございます。
大まかな仕組みを理解する事ができました。
複数台買い替えを考えているので、細かい事は店頭で交渉しようと思います。

こんばんは

ブラウン管TVは自分でヤマダデンキさんに持ち込みました
そこで購入したTVとエコポイントの手続きをしました
お店の方に話した方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。