プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに友人とヨーロッパを回るのですが、オーストリア(ウィーン)でお勧めの場所があれば教えて下さい。どこかウィーン付近でいい所があればそれでも構いません。あと、そこからチェコへ移動する予定なのですが、いい移動方法を知っていれば教えて下さい。ユーレイルパスを持っているなら鉄道を使ったほうが
バスより安いですか?

A 回答 (4件)

こんにちは

夏休みにウィーンいいですね。少し住んでいたのでお答えします。
 ユーレイルはチェコでは利用できないはずです。普通に電車を利用するしかないですね。
 見所はシェーンブルン宮殿に行ってみて下さい。
オペラ座などの中心街からは少し離れていますが(地下鉄で20分程度だったかな?)宮殿はもちろん庭園もいいですよ。朝早く行ければ宮殿内は見学できないものの誰もいない庭園を散策することも可能です。
 ちょっと見つけにくいかも知れませんが、宮殿隣のホテルシェーンブルンにはもちろん複製ですがマリアテレジアの大きな絵があります。ご覧になってみては如何でしょう。
 また宮殿内のオランジェリーハウスでは夜の演奏会も行われることがありますので旅行会社に問い合わせてみてもいいかもしれません。(空調がないので暑いかも)
 市街ではオペラ座周辺(ザッハーはすぐ脇)から町中を散策するのもいいでしょう。少なくとも昼間なら女性同士でも安心です。
 レストラン等では団体客でもない限り注文を取りに店員は来てくれませんので自分から呼んでください(最初は恥ずかしいですがすぐに慣れます)
 地下鉄の入り口周辺のみは気をつければ安心です。
 どうぞ楽しんでください。

この回答への補足

旅行の出発が迫ってまいりましたので回答を締め切らせていただきます。親切にお答えくださった方々に感謝します。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

とてもお詳しいようで参考になりました。本当にありがとうございます。余裕があったら是非そのマリアテレジアの絵を見たいと思います。
チェコへは電車で行かれましたか?一番早く行くにはどの電車かご存知ですか?

たしかにユーレイルは東欧は使えないところが

あると思いますので確認した方が良いと思います。

ウィーンは
プレだとシェーンブルク宮殿がお勧めです。
あと、ザッハートルテで有名な
ザッハーとデーメルがあります。
(自分はザッハーに行きました)
ほかにもいろいろありますが、
そっからなら電車でチェコに行けますので
その辺は問題無いです。
電車で確か1、2時間ぐらいだったと
思います。

中央オペラ座でオペラを見るというのもいいですよ。
立ち見だと、だいたい400円ぐらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、チェコは使えませんがチェコの分をあらかじめウィーンで払って乗るといった話を聞きました。ウィーンからチェコまで2時間ぐらいで行ける電車名を教えていただけますか?私が調べた限りではプラハまで4時間以上かかってます・・・汗

夏休みって 9月?

9月なら オペラもOK。
 後はホイリゲ 
本場ものの 
ウィーナーシュニッツェル
ザッハトルテ
数多くの美術館

ユーレイルは 東欧には
無効ですから ほとんど意味なし。

• 0
この回答へのお礼

残念ながら九月ではなく八月前半に行きます★見所は結構一杯あるみたいですね・・・。ちなみに、どのような交通手段で行かれたのでしょうか?

こんにちは。

オーバーラーというカフェのケーキがおいしいです。
苺のムースが最高です。
また行きたい!!

この回答への補足

おいしそうですね!これはどこにあるお店なのでしょうか?場所の名前や、行き方(交通手段など)がわかれば教えてくださいませ。

• 0