プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度 近所の銭湯に行ってみようと思いますけど 顔なじみ人と親しい関係ができますか?
情報をください。

A 回答 (2件)

行くのならある期間同じ時間帯に行って同じ時間帯に来る人


と何度か顔を合わせる事ですね。
「又会いましたね」と挨拶を交わせる様になればご希望の様
な状況になるでしょう。
でも銭湯に行かなくても近くのコンビにの兄ちゃんとお話する
と言うことでも出来ますね。
特に深夜勤務だと兄ちゃんも孤独なのか饒舌になります。
(客がいなければ)
    • good
    • 0

 それはあなた次第としか言えません。

銭湯を長いこと使っていましたが、挨拶などしていると話しかけたりとします。でもプライベートまで踏み込んでは別問題ですし、これは銭湯に限らないことです。
 でも、番台にいるおっちゃんとかおばちゃんとも親しくなれたかな。まぁ小さいときからのおつきあいもあるけど。
 それと銭湯のマナーを守りましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!