アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近2004年式三菱グランディスを中古車屋で買いました。買った時からハンドルの表面が、ボロボロになっています。ディーラーで無償交換してくれると言う話を聞いたのですが、メーカー保証がきれていても無償交換の対象になるのでしょうか。

A 回答 (5件)

ならないと思いますよ。


保障継承(メーカー保証が残っている場合にそれを受け継ぐ手続き)を受けられる時期も逃してますしね。

買った時からとしても同じ事です。
もっと言うならそれが保証期間内だったとしても、申告してないのですから、遡ってというのはムシが良すぎますよね。
それを認めてしまったら何でもタダですから。

ご自身でも半信半疑だからここで質問しただけですよね。

中古車屋さんが言ったのならばそこにお願いしましょう。
何かしらの確信があったのだろうし、ダメだったら中古車屋さんに文句を言ってタダで交換してもらってはいかがですか?


最近は「ゴネ得」がなんでも通ると思っているお客さんが多くて閉口します(苦笑)
質問者さんはそんなことはないと思いますが(だったらここで聞きませんよね)、そもそも商売してるのですから、利益をあげて当然だし、不要なカネをかけるなんてありえないですよ(苦笑)
    • good
    • 0

三菱(メーカー)の新車購入後の保証規定は


一般保障が三年または6万km(早い方)
特別保障が五年または10万km(早い方、エンジン、ミッション)
それをすぎれば有償修理になります
ディーラーなどで中古購入時、延長保証を付ければ(各店舗によります)
エンジン、ミッションがおかしくなれば保証の対象になります
    • good
    • 0

>~中古車屋で買いました。

買った時から~

何でその時にどうにかならないか聞かなかったの。

全て承知で購入したわけだから、ハンドルカバーでも掛けてみるしかないですね。
    • good
    • 0

リコールを行うほど危険ではない部品の不具合に関して サービス交換として無償で交換が行われることもあります。

(だから新車の初回の車検くらいは買った所に出したいところなのです)
このような以前の同様な質問もありますが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1648691.html
これは「買ってから2年で劣化した」だけのこと

あなたの場合は「生産してからもう6年も経っている」のですから「当然の経年劣化です」で話が終わるかもしれません。

相談するだけなら出費になるわけでもなし、まずは相談してみては?
    • good
    • 0

メーカー保証がきれていたら 無償交換の対象になりません



リコールになっているのでしたら 無償交換になりますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!