アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に心強い富士登山体験記が掲載されていたサイトを探しています!

遠足で行く登山すら大嫌いだった私が、昨年、とても楽しく富士登山を成功させることができました。
その富士登山は、あるサイト(富士登山の体験記)を読まなかったら絶対なかったと思うのです。
しかし、今年、別のルートから登る予定でそちらのサイトを探すのですがどうしても見当たりません。
PCを新しくした際に、ブックマークをとばしてしまって....。
そちらのサイトに心あたりのある方、ぜひ教えてください!!!よろしくお願いします。

私にも富士登山ができるかも?!と思わせてくれたそのサイトの内容を、記憶をたよりに書いてみますね。

・一番の特徴は、とてもゆっくり休憩をたくさんとって楽しみながら登山していることです。(12時間以上かかっていたと思います。)
・筆者は若い女性(当時)。
・富士登山は数回されている(河口湖口以外の別ルートも)。
・いつもお友だちの女性と2人で登山。
・富士登山ではいろんな人との出会いが楽しい!というスタンス。
・富士登山が終わると、駅近く?の旅館で宿泊。
・山小屋は利用せず、日帰り登山。

富士登山だけのサイトではなくて、日々のことも書かれている中の一部のカテゴリーだったと思います。
この、何時間かけてもゆっくり楽しく登る、という姿勢が、私に富士山登山を決意させてくれました。そして、私も12時間以上かけて、高山病に悩まされることなく楽しくゆっくり富士登山に成功することができました。

今年も登る前にぜひ読んで、落ち着いて富士登山にのぞみたいと思っています。
ご存知の方、本当によろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

有名どころでここ。

サイト主だけでなく、いろんな人の体験記が載っています

あっぱれ!富士登山
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、そちらのサイトからもたどり着けるのではないかと、全て読んでいたのですが。1件のみ近いな、という体験談がありましたが、該当サイトへのリンクもなくやはりわかりませんでした。
昨年も、富士登山の体験記は本当に数多く読んだのですが、その方の体験記がなければ富士登山を決行していなかったと思います。それくらい特別な登山記なのです。
やはり、難しいですよねぇ....。私のおぼろげな情報だけでは.....