アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜のお勧めスポットを教えてください。

彼氏が友人の結婚式に出席するため7月に横浜へ行きます。

私も旅行がてらついて行こうと思っているのですが、彼氏が結婚式~2次会の間(朝~19時くらいまで)、
女一人でも満喫できるお勧めスポットってありますか?
みなとみらいとかって、どうなんでしょう・・・一人でも一日楽しめますか?

宿泊は、桜木町です。

横浜に行くのは初めてなので・・・・教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。

お礼ありがとうございます。

>その周辺って、散策地図があれば迷わず回ることできますか??
正直な話、地図を持っていても結構迷います・・(笑)

中華街はコツがあって、まず中華大通りと関帝廟通りをしっかり把握することです。そうすれば、迷ったらどちらか(特に中華大通り)に出ればよいでしょう。
桜木町に宿泊なら、山下公園側に出ればバスが、横浜スタジアム側に出れればJR関内駅があります。

桜木町から歩いても行けますが、まっすぐな道があまり無いので、ちょっとお勧めしにくいですね。

ではよい旅行を!
    • good
    • 0

桜木町駅前ならランドマークとクイーンズスクエアが近くにあります。

またちょっと足を伸ばせば(たぶん歩きで15分ぐらい)赤レンガ倉庫にいけます。

赤レンガには「世界で最高の朝ごはん」を出すというレストランが入っています。
http://www.yokohama-akarenga.jp/shops/218.html
(開店前から並んでいるようですが)

朝。電車道をさんさくしながら赤レンガに行って朝食を取り、赤レンガの中も覗いたら、象の鼻公園を通りながらワールドポーターズでお茶して(ハワイの名物のマラサダのお店もありますし、インポート食材の店もあります)、クイーンズに向かいクイーンズとランドマークのショッピングセンターを除き、展望台まで上れば、間違いなく1日かかると思います。

お金に余裕があれば、ランドマークタワーの68階のレストランで食事をするのがいいと思います。

中華街は一人でぶらつくのもいいですが、ひとりだと結局食事がラーメン程度になってしまいますので(またテーブル席ですのでひとりは肩身が狭いです)夜に彼氏を連れ出して食事するのがいいと思います。その際は点心のお店にすると彼氏が披露宴でおなかいっぱいでも、それなりに楽しめるでしょう。もちろん彼もガッツリ食べられるなら、普通のお店がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!赤レンガ倉庫で朝食!
いいですねー☆

中華街はアドバイスいただいたように、夜に彼氏を連れて行きたいと思います!

その周辺って、散策地図があれば迷わず回ることできますか??

お礼日時:2010/06/16 11:39

一人で楽しいかどうかは、別にして、


観光地はたくさんありますよ。
例えば・・・

○ランドマークタワーにのぼる。ホテルのランチやカフェがセットになったプランもあります。
http://www.yokohama-landmark.jp/skygarden/event/ …○ 

○みなとみらい駅→元町・中華街駅
 ・山手散策:外国人墓地・山手西洋館・資料館などなど エリスマン邸やえのき邸のカフェなども素敵
 →中華街散策:ランチはここで。意外とお安いですよ♪
 →山下公園:氷川丸見学・ミニクルーズなど(シーバスもあります。)
 がんばれば、赤レンガも徒歩圏内です。(もちろん、バスなどで行く手もあります)
 
このあたりが王道では?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼が遅くなりすみません。。

観光スポットがたくさんあるんですね!
あまり一人で行動したことがないので、不安な部分もありますが、
アドバイスいただいたスポットも回ってみたいと思います☆

お礼日時:2010/06/16 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!