プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下剤による腹痛(>_<)

便秘による腹痛が酷く、初めて下剤を飲みました。
なかなか効かなくて‥
腹痛が辛くて、早く楽になりたいという思いだけで、規定量の倍をもう一回飲みました。
最初はなんともなかったんですけど、
1時間も経ったころ、下っているときの腹痛に変化しました(>_<)
お腹ん中がすごいぎゅるぎゅるいっているのに、出てこないんです。
さっきまでの痛みのほうがましでした。
呼吸もおかしくなったり、動けないくらいです。
こんな腹痛、今までないんで、すごい不安です。

やっぱ下剤が原因ですかね?
今、考えれば、飲んでそんなすぐに効くはずないのに、倍飲んじゃって‥

自業自得なのは、わかってます。
だけど、誰か助けてください。
対処法とか、楽になる方法教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

貼るカイロや湯たんぽでお腹を温めつつゆっくりお腹をさすって下さい。

気分を落ち着かせるためにお腹をさすりながら意識してゆっくり深呼吸しましょう。ウォシュレットならば水流でおしりを刺激してみるのも良いかもしれません。後は暖かい飲み物(湯冷まし)を少しずつ飲んで出来るだけ穏やかな気持ちを意識しましょう。

上記方法で30分しても冷や汗が止まらず一向に出る気配がない場合は四の五の言わず救急病院へ行って下さい。
    • good
    • 7

下剤というのは腸を刺激して、腸の活動性を高めます。


腸が痙攣するような感じです。で痛んでます。

痛みの解消には、便を出すことです。

>便秘による腹痛が酷く、初めて下剤を飲みました。
ということは、溜まっていた便が栓をしている状態です。

まずはパソコンから離れて、トイレできばってください。
恐らく硬くて最初は出にくいですが、出だすと水溶性になると思います。

あと腹痛が辛い時はおなかを温めてください。
温めると痙攣がゆるくなりますよ。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
あのあと、とりあえず湯たんぽでお腹を温めてたんですけど、
腹痛からか、呼吸も乱れ、痙攣っぽいのも起こしてしまい‥
痛みとダブルで、本当に動けなくなってしまいました。
そして、救急車にお世話になりました(>_<)
病院で点滴をしてもらい、今は少し落ち着いています。
ただ、まだお腹の中のものが全然出ていないので、腹痛は続いていますが‥
早く治まるのを祈って、おとなしくしてます。

補足日時:2010/06/11 22:45
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!