アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駄菓子大好き又は詳しい方是非情報をお願いします。
お勧めの駄菓子屋さんを紹介してください
私は駄菓子大好きでお店を見つけるたびによく覗くのですが
最近駄菓子屋さんが少なくなってきてる上に、問屋さんばっかり
増えています。日暮里(西日暮里?)の駄菓子屋さんも殆ど問屋
さんばっかだし御徒町も大きい菓子屋さんがあったと思えば
束で売られてるのしかないし・・・(安くていろんなものがちょっと
ずつ食べられるのが駄菓子の良いとこなのに・・)
かといって、池袋のナンジャタウンやお台場の駄菓子横丁や
川越や寅さんで有名な柴又は通常値段の二倍ぐらいで売られている
ところが多いし、町田にいたっては三つほどあった大きな駄菓子屋が
全部つぶれているし、悲しい現実に直面しています(^^;)
そこで駄菓子に詳しい又大好きな方ここぞと言うお店をしってたら
教えてください。(場所と名前を教えてください)
東京中心から一時間半くらいかかる場所までなら
買いに行くことができますので(ただ飛行機でとか特急料金のかかる
電車でとかいうのは、なしでお願いします(汗))
後、下の条件に当てはまる店はパスでお願いします。

★30種類以下の品揃えの店
★都電荒川線付近のお店(行ったことあるので・・)
★お菓子のまち又はしろなど←(※お店の名前です)
★二倍以上の値段で売られている。
★問屋さん(複数でしか売ってないところ)

でどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 川崎市幸区に駄菓子の卸問屋があり、小売もしてくれます。私も買いに行ったことがあります。

 ビリケンヤという店です。

 店について詳しく紹介しているサイトのリンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://n621921.bizloop.jp/s1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。川崎とは意表をつかれた感じです。
灯台下暗しみたいな。そんなに時間もかからないので
リンク先を参考にぜひ店を探してみようと思います。
判りやすいようリンク付で返答してくださって有難うございます。

お礼日時:2010/06/13 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!