プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日HCで、とても可愛いバラの苗を買いました。
タグには「フラワーガール」と書かれており、シュラブローズと明記されていました。
しかし、ネットなどで調べてみたところ、「フラワーガール」で出て来たバラは、全く形も色も違うものでした。
ですが更に調べて行くと、私が購入したバラと同じものを育てている方もたくさんおられるようです。
が、中には私のように「調べたら違うバラみたい」という方もおられました。
果たしてこの「フラワーガール」とは、何なんでしょうか?
ちなみに私が購入したものは、一重咲きの薄ピンクの花が、房になってみっしり咲きます。枝振りは細めですが、つる性はあまりなさそうです(「小春日和」という品種に、花の雰囲気が似ているかも)

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もバラを育てています。
「フラワーガール」という名前で検索すると、確かにまったく違う種類のバラが見つかりました。
シュラブローズと、別名「シーパール」というチャイナローズがあるみたいですね。
お買い求めになられたのは、シュラブのほうですね。

http://blog.goo.ne.jp/fleuriste_chouette/e/ffede …
http://d.hatena.ne.jp/PageTAKA/20100509/p2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!