アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今16歳ですが、ファッションに自信がないです。(ファッションセンスもなんですが)「私みたいなんが着たら笑われるだけ」と他人の目がすごく気になります。制服以外ではほとんど外に出ないし…持っている服もいつも野暮ったい、小学生みたいな感じで。どうしたら自分に自信が持てるんでしょうか?

A 回答 (4件)

ぅちは友達とか親と買い物に行きます。

そのとき気になった服を「これ似合う?着てそう?」とか聞いて「それっぽいー」とか「それ違う」とか、「それ着るなら下はこれでしょ」とか言ってもらいます。
そしたら、あぁ自分はこういう系ね。ってなります。

周りから聞くのがいいと思いますw
    • 0
この回答へのお礼

自分を客観視するのは難しいですもんね(汗)人それぞれにイメージや雰囲気で似合う服の系統が分かれますからね(^-^;回答ありがとうございました!頑張ってみます!

ファッションに自信がない・・・。

そう、自分に似合う服えらびって難しいですよね。

色やデザイン、また方向性によっても服えらびのポイントは変わってくると思います。

お会いしたことも無いのでどんな服が似合うとかは無しとして、
一つアドバイスですが野暮ったさを出さないためには「体のラインに合わせた」洋服をえらぶ事です。
どうしても購入ポイントは色やデザインに絞られてしまいがちなんですが、ジャストサイズできる服こそ一番のセンスだと思います。

質問者さんは女性かと思いますが、私個人的に女子のファッションで好きなのは、オーバーサイズの古着ジーンズに体に合わせたトップス(TシャツやロンTなど)のコーディネートが好きです。特にaikoのセンスが好きです。

>小学生みたいな感じで
ってことですが、たぶん童顔だったり体系から実年齢よりも若く見えてしまうんですかね?
もしもそうだとしたら、ちょっと大人っぽくとか考えるより、逆にその特徴を最大限に活かした服選びをすると良いかもしれませんね。

それともう一つ。
着まわしのきく服選びです。所有する服はどの組み合わせにしてもコーディネイトできるようにそろえるのがポイントかな。

人の物はよく見えるもんです。
人のセンスは参考にして、あんまり目を肥やさず自分のキャラクターに合う洋服を見つけてくださいね。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました!皆さんの回答を見ていたら勇気が湧いてきました(笑)本当にありがとうございます(*^^*)

私も自分に自信がないです

がファッション(美容系)なら
自信あります!
周りがどう思っても
自分の着たい服を着たら
自信持てますよ☆
自分で服選びできないなら
センスのいい子などに
聞くといいんじゃないかな?
一緒に買い物に行くとか*

聞きにくかったら
雑誌などで可愛いとおもった
コーディネイトを
真似してみるなど(ハード)

真似って言っても
ブランドまで一緒じゃなくても
大丈夫だから
似てるものを安くで探すと
いいかもねヽ(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^∇^*)頑張ってみます!

自信がないのであればいつまでたってもおしゃれになることは無理です。

雑誌とかは買っていますか?
参考にしたり真似をするだけでも全然変わります。
小学生みたいな野暮ったい服とわかっているのなら違う服を買えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

雑誌はSeventeenなどを買っています。ですが自分に合う服が良く分からないし…オシャレ初心者なのでいきなり自信を持つのは私にとってとても勇気のいる事なんです。何はともあれ回答ありがとうございました。