プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月下旬に、長野県の豊科 → 安房峠・神岡経由 → 富山市というふうに、車で移動したいのですが、130キロほどあり高速道路はありませんが、どのくらい時間がかかるでしょうか。豊科を出るのは平日のお昼頃になると思います。

A 回答 (1件)

松本インター→安房峠→富山インターを以前にやったことがあります。



松本

(国道158号)

安房峠トンネル
↓≪トンネル出口の看板で行きたい道を確認≫
(国道471号)
↓≪途中、ニュートリノ宇宙観測のカミオカンデがあります≫
神岡鉱山駅前交差点
↓≪右折すれば富山方面≫
(国道41号)

富山市

のルートだと、平均時速40~50キロで計算するといいと思います。休憩を取らずにひたすら走れば3時間、ゆっくりと行けば6時間弱でしょう。出発当日の夕方につくと思います。
国道158号・国道471号は山道です。曲がりくねっている個所もありますが、大型車も通れるように道は以前より拡幅してあります。158号線のトンネル内は狭いのでセンターラインを超えないようにしてくださいね。
国道41号線は名古屋・高山方面と富山方面を結ぶ幹線国道としてつくられてるので、道も広くしっかりとつくられてます。大型車の交通量がやや多いので、その点だけ注意が必要です。
富山市内は車の往来と同時に路面電車もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!