プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

ここ1年くらいロト6を買っています。
最初の頃は毎週適当な数字を選んでいました。
つまり毎週違う数字でチャレンジしていました。

でもここ2~3ヶ月、同じ数字を買い続けるほうが
当たるのでは?と思うようになり以下の方法を実行
しています。
私は毎週5口(1000円分)を購入していますが、
そのうち4口は毎回同じ数字です。
でも1口くらいは毎週違う数字があったほうが
面白いので1口だけはクイックピックにしています。
こんな買い方ですが、特別当たるわけでもなく
1000円が15回くらい当たった程度です。

毎週同じ数字でも違う数字でも当たるのは同じなのでしょうか?
また「私はこんな買い方してるよ」というのがあれば
教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ロト6が始まって20回目くらいから欠かさず買っています。


私は毎回5口(1000円分)を1枚の用紙で5週分(継続)購入しています。つまり5週間に一度買いにいけばいい訳です。
番号はいつも同じで同じ申し込み用紙を使っているので用紙もかなり痛んでいます。
番号を変えたときに限って今までの番号が当たるとそれこそ悔しくて「番号変えなきゃよかった!」と地団駄踏むであろうということで買い始めて一度も変えたことはありません。それに確率はいつも同じなわけですから。
また同じ番号買い続けていれば「いつか当たるぞ!」という「確信が保てる」のです。

昨年3等が当たり117万円が当たったことがあります。
3等は普通は十万単位なのですが珍しく百万を超えたときでした。
3等といっても1等とは番号は1つ違いなので嬉しくもあり悔しくもありました。
そのお金はあれやこれやで消えてしまいました。でも逆に言えばそのお金がなかったらかなり困窮していたわけですから助かりました。

1000円は14~5回当たっています。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

keiko816さん、ご回答ありがとうございました。

>「番号変えなきゃよかった!」と地団駄踏むで
>あろうということで・・・

お気持ちよ~くわかります。
私もそれが恐くて変えられずにいます。

>また同じ番号買い続けていれば「いつか当たるぞ!」
>という「確信が保てる」のです。

あ~~~、なんてありがたいお言葉・・・。
そうですよね!
同じ番号を買い続けたらいつかはそれが当たる日が
来ますよね!!

>117万円が当たったことがあります。

ひゃくじゅうななまんえん!!!
ヒィイイヤァ~!!
すごい!すごすぎる!
それはそれはおめでとうございました。

3等はウン十万円のときがほとんどですから
本等にラッキーでしたね!
私もkeikoさんにあやかりたいです。

keikoさんのおかげで「いつかは当たる!」という
自信ができました。
本当にありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2003/07/10 18:05

オイラは毎週2000円しか買いません。

9通りは毎週同一の組合わせで買ってます。以前、クイックピックを選んだ時に、『4、11,12,13,14、31』と全然的中しそうに無い数字だったので毎回、好きな数字を選んでますが、他9通りは同じです。

自分の選び易い数字を去年までの申し込み用紙から正の字を付けて傾向を調べて、頻繁に選んでる数字を7通り選び、過去に当選した(4等)の時と同じ物を1通り、5連番でのモノを一通りで合計毎週、10通りの2000円分だよ~!

他の掲示板サイトでもカキコしてるけど、結構夢で見た通りの結果を当てちゃうから(競馬では)、諦める事無く、ロト6は同じ物を買ってます。
ロト6は購入後の『運』が一番でしょ?
    • good
    • 26
この回答へのお礼

Blackmailさん、ご回答ありがとうございました。

>他9通りは同じです。

やはり毎回同じ数字で勝負するかたは多いのですね。
それにしても勝負の数字の9通り、かなり時間をかけて
真剣にお決めになられたのですね。

>諦める事無く、ロト6は同じ物を買ってます。

競馬では予知夢をご覧になるとのことですが、
諦めることなく、ロト6では毎週同一の組み合わせを
買われているということは、ロト6でもなにか
素晴らしい夢をご覧になられたのですね。

お互いに夢が現実になりますように!!


ところで、Blackmailさん。
ハンドルネームは初めてお見受けいたしますが、
以前どこかでお目にかかったような・・・。

お礼日時:2003/07/10 17:53

数字を子供に選ばせています。


私も1000円しか当たったことがない。
でも、4億当たったら世界征服だー!なんちゃって。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

inaken11さん、ご回答ありがとうございました。

私も9歳の娘に選ばせていた時期がありました。
子どもは欲深くないから当たるかな?と思ったのですが
全くかすりもしませんでした(@_@)

>4億当たったら世界征服だー!なんちゃって。

そうですよねぇ-。
どんな大きなことでも想像するのは自由ですものね。
私も当たったときのことをあれこれ思い巡らしてます。

お互いに世界征服できますよ-に!!

お礼日時:2003/07/09 19:45

毎週同じ数字を買い続けていれば的中確率は高まるか?



ポアソンですね。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

yamadayouichirouさん、ご回答ありがとうございました。

>ポアソンですね。

ポアソンってフランスのさかな料理のポアソン?
それともポアソン比のポアソンですか?
意味がよくわかりませんでした(T_T)

お礼日時:2003/07/09 19:30

ひたすらクイックピック。


面倒なんですもの。最近は口頭でクイックピックで20枚とか言って注文、鉛筆いらずで楽。
毎週買って1年経ち、最高当選金35000円。20万近く払っているからぜんぜん赤字ですわ。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

shiro_002さん、ご回答ありがとうございました。

>ひたすらクイックピック。

shiroさんは運を完全に天にお任せなんですね(笑)
ぜんぜん赤字とのことですが
最高当選金35000円は恐れ入りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています