プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年間乗るための車がほしいのですが、10万以下の中古車だと4年持つでしょうか?

大学は家から近いので、通学には雨の日や、冬だけ使います。後は買い物や休みの日にドライブするのに使おうかと思ってます。

また、10万以下がだめならどれくらいの金額の中古車なら4年持つでしょうか?
4年後にはちゃんとした車を買おうと思ってるので、4年間故障がなく使えれば後はどうなっても良いです。最悪、故障しても4年間走れればいいです。

車・中古車に詳しい方に意見をもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

買った次の日に故障しても文句は言えない

そんな値段なんです、その値段の車は

自分で直せるんだったらそれでもいいでしょう

修理に50万円掛かるのがわかってるから10万円で売り出している、というのもあります(^_^;

運がよければ4年でも10年でも壊れません、運が悪ければ買った翌日に故障です。

この回答への補足

故障しても文句言えないんですか?それって詐欺じゃないんですかね。車ってそんなもんなんですか?初心者なんでわからないんですが。

• 0

10万円でも購入するのに別途費用が必要ですし車検も・税金も必要です。

維持費を考えると軽自動車で車検残が1年以上有る物が良いと思いますが
任意保険料も20歳未満だととても高いです。
    • 1