プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の男友達が、僕の女友達を好きになりました。

一度三人で遊んだのですが、それで友人のほうが彼女を好きになったそうです。

ただこの女友達は現在彼氏を作りたくないと言っていたのを知っています。
それは、元カレの話であったり、色々とあった話を聞いて、人を好きになるのに時間をかかるということを聞きました。

二人が友人として、これからも仲良く続けば良いとは思っています。

しかし、友人は僕に応援して欲しいそうで、彼女の気持ちを知っている私としては、どういう形を取れば良いのか、わかりません。

たぶん、何もしなければ良いのかもしれません。

ですが、私は両方とも同じくらい大切で、良い方法とかアドバイスがあればその選択をしたいです。
こんな中途半端で、変わった質問ですが、何かあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>>たぶん、何もしなければ良いのかもしれません。



多分そうすると、男友達が離れて行くかも知れませんね。恋を取り持って貰える様に話したのに何もしてくれなかったって事で。
そして、女友達は彼氏が欲しくないと言うのも彼女自身がその都度決める事だと思うので、勝手にzensinnさんが無理だと判断するのもいかがかと思います。

なので、好意を持つのに時間が掛かると言うのなら3人で遊ぶ機会を増やして徐々に男友達が女友達に接近出来る機会を設ければ良いのでは?その先、2人がどうなるかは運命が決める筈です。
それに、2人の恋が上手く行っても行かなくてもzensinnさんがその2人と友人として付き合えなくなる訳ではないと思います。
上手く行かなければ3人で会わなければ良いのですし、上手く行けば3人で遊ぶ機会も増えるでしょうし、付き合って別れたとしてもやはり3人で会わなければ良いだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手伝うぐらいなら出来るかもしれません。
だけど、何か気の利いたことは出来ないので、私に出来ることがあればと思ったのですが。

私に残された時間はあまりないので、最後まで見届けたいと思い、少し焦ったのかもしれません。
上手くいけば良いなと、運命に心から願います。

お礼日時:2010/06/13 00:55

28歳男です。



質問者様は、自身の気付かないところで彼女を好きということはありませんか?
彼女に対して恋愛対象ではないとしても、仲良しで身近な存在の彼女を他の男に取られたくないと思っていませんか?
文脈から、そんな風に感じました。

>二人が友人として、これからも仲良く続けば良いとは思っています。
3人で遊ぶ機会を増やしてあげることぐらいでいいのではと思います。
意図的に2人きりにするとか、そんな応援はできないでしょうし・・・

質問者様の気持ちに正直になればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人として、好きです。
そして、二人とも同じぐらい好きなんです。

だから、それ以上はないです。
正直ですか・・・。
何が出来るか、わかりませんが、頑張りますね。

お礼日時:2010/06/13 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!