プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラフィックカードのTV出力ポートは使用できません。とでて、DVDの再生ができません。
いろいろ調べてグラフィックボードのドライバを新しくする必要があるようですが、
dxdiagで調べても不明やN/Aになってお手上げ状態です。
クリーンインストール前は普通に再生できていたのですが、なぜ突然なったのでしょう…?
キャプチャーボードをつけているのでそれが原因かもしれません。
どなたか解決方法をお願いします。

A 回答 (1件)

>クリーンインストール前は普通に再生できていたのですが。

てことは「クリーンインストール」を行ったって事ですね。さすれば、グラフィックボードなどパーツのドライバが無くなるのは、ある意味、当然のことです。
(それともクリーンインストール後にいったんは正しいドライバを入れて、正しく動作していたと言うことでしょうか?)
メーカー名、機種名が書いてないし、問題のグラボが最初からのものなのか、増設してついているのかわからないですが、文脈からではご自分で増設されたようではないですね。
だとすれば、メーカーサイトで機種名を入れてドライバを検索すれば、出てくる可能性が高いです。
それが不調でしたら、ここに機種名等を補足してアドバイスを求めましょう。

この回答への補足

システム情報でシステム製造元:ECS
システムモデルG31T-Mとでています。
検索したり調べたりしたのですが、どうもそれっぽいドライバが見当たらなくて……
うかつにへんなドライバをインストールして不具合がでたら嫌なので、試してみることもできません。

• 0