アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、長時間使用しても不具合を起こしにくいノートパソコンかデスクトップパソコンはありますか?

以前は、シャープのメビウス、現在はDELLのInspiron 1526です。
ネットに繋いで、取引をしていてチャート分析などで長時間使用するので、故障などあまりないようなパソコンを探しています。
性能は、CPU:3GHz以上(二次キャッシュやFSB?は多い方がいいです)、メモリー4GB以上、ハードディスクはあまり拘らないので100~200GB程度で、同時に複数処理がこなせてなるべく安価だと助かります。

大まかですけど、この希望を満たすような物やサイトがあれば教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

高性能でも低価格なノートPCでしたら、HPかDELLがいいです。

DELL/HPは世界シェアNO1
またオフィースのパソコンの半分はDELLかHPで埋め尽くされています。

超高性能でお勧めは
■DELL Studio 15 高速プロセッサー搭載特別パッケージ 99,979円
Core i7-720QM/4GB/500GB/ブルーレイ/有線無線LAN/HD 5470 1GB/15.6インチ
最高峰のCPU、Core i7、メモリが4GBにHDDもノートでは大容量となる500GBです。
    • 0

故障しにくいパソコンは、Lenovo、HPの中クラス以上がいいです。

安心して使えます。
あんまり安いものですと、どこか耐久性を落としてコストを削っているので、避けた方が無難です。
日本製はほとんどダメですね。耐久性の弱さを感じます。

デスクトップなら、ワークステーションタイプがよいです。割といい部品を使っているのか故障しにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたけど、ありがとうございます。

普通に考えて、hpあたりの法人向けモデルを2台用意するのがベストだと思います。

ドスパラとかそういうのは、ちょっと正気の沙汰じゃないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

個人でも、法人向けを買えるんですかね。

DELLのC521を二十四時間で二台同時に三年使ってますがびくともしません。

それでいくとDELLのPCになります。
それに少なくても予備を含めると三台以上必要になります。
処理分散が一番安全です。
    • 0
この回答へのお礼

予算が許せば、分散したいですね。
24hで3年とは、凄いですね、私もDellなので参考にさせて頂きます。

二台買えば解決。

その程度の用途なら1GHhzで十分。
Netbookが最適。
    • 0
この回答へのお礼

予備を持つ以外に安心できる方法はありません。

業務用のサーバーPCだって故障はするんですから
必要なところでは、同じ設定のPCを二台用意しておいたりするのです。

銀行のご本尊なんか(一例として)10基くらいの電源装置で駆動して
うち1,2基が壊れてもまだまだイケるほどの冗長化で支えられています。

壊れない機械なんて無いんです。
自家用車だって、壊れたらタクシーとかバスとか知人の車とか
なにかしら代替手段を用意するでしょ。

個人的には自分でメンテナンスできるかできないかが鍵で
メンテナンスできない人は、メーカーだよりで
出張修理保証とか、予備機購入とか
追加費用で補うしか無いと思います。

一般論としては、冷却効率のいいミニタワーやタワーのPCが
故障要因として大きい"熱の問題"に強いと考えられます。
あとは、使われているパーツの品質…

こういった点ではhpやNECなどのサーバー向け製品の直販がいいのですが
高い品質で高性能を求めると、やはり安くなりません。
業務用なので、ちょっと音はうるさいかもしれません。
また付属品などが家庭向けPCとはいろいろ違います。

そのサーバー向け製品としての性質を受け入れられないと
次点は、ビジネスモデルと呼ばれる製品です。

同じメーカーの中でも、ビジネスモデルと家庭向けモデルでは
故障率が違うという場合もあります。
堅牢と謳われたIBM ThinkPadも、それはビジネスに注力した成果で
家庭向けを疎かにして事業売却となりました。

Let's noteも二本立てにせず、機種も少なく
単一ブランドでビジネスへの信頼性を提供し
堅牢なノートPCとして定着しました。

VAIOなどはそういった区分けが明確ではなく
また堅牢という評判が聞かれることがありません。

Dynabookは家庭向けシリーズが全体の足を引っ張っている感があります。
    • 0

おはようございます。

CPUが3.00GHz以上ですので、デスクトップがいいかと思います。

エプソン Endeavor AT980E
※エプソンはメーカー直販が基本です。以下は構成の一例です。
[本体構成]
CPU:intel Core i3-540(3.06GHz/2コア/4スレッド)
メモリ:4GB(2GB×2)
HDD:250GB
光学ドライブ:DVD-ROM
キーボード:109 PS/2キーボード
マウス:ホイール付PS/2オプティカルマウス
Office:なし
定額保守:5年間お預かり修理
[周辺機器]
ディスプレイ:エプソン製 18.5型ワイド液晶 LD18W41S(解像度:1,360×768ドット)
定額保守:5年間お預かり修理
価格:115,290円(送料込み)

故障しにくいというのも重要ですが、万一故障した場合の対応も重要です。エプソンでしたら、土曜・日曜でも問わず、修理センター到着後1日で修理を完了して返送されるので、修理の為にパソコンが無い期間が短くて済みます。このため、本体・ディスプレイ共に長期保証をつけています。
http://www.epsondirect.co.jp/support/afterservic …

参考URL:http://shop.epson.jp/pc/at980e/
    • 0

チャート見てスキャルなんていうのではありませんが、株とFXを小規模でやっております。

チャートはJAVAかフラッシュが動けば問題ないと思うので、普通の性能のPCでやれると思います。

メモリ4Gを使い切るなら64ビットのOSが必要ですが、かえってアプリの対応が遅れていて支障が出ることがあるので、3Gで妥協して安定した32ビットのOSを選ぶ方法もあります。

長時間使用ということで、自宅外の持ち出しが必要でなければ、デスクトップのほうが放熱しやすいのでも目的にあっていると思います。
肩を持つわけではありませんが、参考URLのようなショップでカスタマイズしたほうが経済的でしょう。安いのですが、ただし、ほとんどがOSなしモニターなしの価格です。有名メーカー製だと不必要なプリインストールソフトにお金払うようになります。メーカーのブランドがついていても部品は海外製だったりしますから、メーカーにこだわるのは意味がないと思います。無駄なソフトのお金をモニターに回してマルチモニターにして、チャートと注文画面を分けるとかしたら、やりやすいのではないかと思います。ウインドウズは2画面までは対応してます。

ご存知とは思いますが、以前、300万円から1億円に行って300万円に戻った「うり坊」という人はノートPCで、BNFさんはデスクトップのマルチモニターです。

参考URL:http://www.dospara.co.jp/top/
    • 0

お詫びです。

よく質問読まず、デスクトップで、回答してしまいましたが
検討ちがいの回答だったら、無視してください。
ちなみに、ディスクトップの方が、故障した場合。
自分で、治せます。
ドスパラは自作Shopなので、規格品のパーツを使用です。
ごめんなさい。
以上
    • 0

素朴な疑問、予算はいかほど、ですか??

とりあえず、安く見積もってみて・・
Prime Magnate GCD
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …

Magnate GCD で、カスタマイズ
・OS=【32bit】【ダウングレード権
WindowsXP Professional のインストール[Windows7 Professional 32bitのディスク付属]
・CPU= インテル Core i5 650
(デュアルコア/定格3.20GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ4MB/HT対応)
・まんぞくコース (CPUFANの静音化+リアに静音FAN追加
(リテールクーラーは、うるさいので。。)
・電源を400Wにアップグレード
(標準指定=350Wだとね、やや余力に心配が・・)
・・・で、80,130円
必要なら、ご自分で、カスタマイズをどうぞ。

ここら辺は、いかがでしょうか??
なお、本体のみの価格だけなのですが。。
又、さがせば、いくらでも、あります。
なお、紹介した、ドスパラサポートは、しっかりしてます。
(私も、ここで買った。)
一年間の保障済みです。

あくまでも、参考の程度にしてくださいね。
以上
    • 0