プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理前、生理中の飲み物の量が増えます。

私は生理前日もしくは数日前から、それから生理中もやたらと飲み物を飲む量が増えます。
のどが渇いていると言う感覚よりも、とにかく体内へ水分を入れたいと言った感じです。
毎回ではありませんが、生理周期を把握していなくてもそれによって生理の目安に出来るくらいです。
今日も夜の数時間で1.5Lのお茶を飲んでしまいました。
友達にも1人いっぱい水飲みたくなったと思ったら生理が来たよと言われたことがあります。

同じことが起こる方、いらっしゃいましたらどんな感じか教えてください。

A 回答 (2件)

私の周りの人もみんな喉が渇くそうです。

後甘いもの食べたくなる人多数(本で読みましたがこれも普通の現象らしいです)私はむくみがひどくなるから生姜入りのハーブティーなどを飲むようにしてます。
喉の渇きは冷たいもの一気飲みよりも温かいものゆっくり飲みのほうがあとあといいですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/02 16:41

拝啓 質問者さま


はじめまして


生理とは、体内で起きる神秘です。

普段とは体の状態が変わり、のどの渇き、おなかがすくなどの
さまざまな変化がでるものです。

身体を、とくに女性は腰から下をできるだけ冷やさないように
されるとよいと思います。


敬具
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をいただいてお礼を忘れていました、お気づかいありがとうございました!

お礼日時:2012/03/02 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!