プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月下旬にプーケットへ行こうかと思っています。
雨季と聞きましたが気候はどうでしょうか?

他に、日数5日間、10万の予算でお薦めリゾート地を教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。



残念ながら雨季ですね。
運が悪ければ滞在中雨ばかり・・・なんてこともありますし、スコール程度で済むこともあるようです。こればっかりは運ですね。
海についてですが、結構荒れます。モンスーンの影響を受ける島の西側のビーチは、波が高く遊泳禁止になることもあるようです。
プーケットの場合、パトンビーチなどメジャーなビーチはすべて島の西側にあります。モンスーンの影響を受けない東側にもホテルはありますが、少ないです。
そういったことも考えるとあまりお勧めはできませんね。私自身も雨季のプーケットでエライ目に遭ってますし(笑)

>日数5日間、10万の予算でお薦めリゾート地を教えて下さい。

プーケットの反対側にあるサムイ島は乾季です。
他にもバリやマレーシアのコタキナバルも乾季ですね。
コタキナバルは直行便を利用すれば、所要時間は5~6時間ですから、お勧めした3つの中では一番近いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早いレスありがとうございます!
そーですか、”エライ目”ですか...
貴重な体験者の方の声を、参考にさせていただきます!

お礼日時:2003/07/08 23:32

まさに同じ時期、8月下旬プーケットへ行きました。



雨季なので波は荒く泳げません。
あまりキレイでもないです。
海を目の前にプールで泳いでいました。
リラックスしながらフルーツやカクテルを味わっていました。

雨・雷は夜だったので、昼は晴れていましたよ。
それなので、オプショナルツアーで他の島へ行きました。
また再チャレンジしたい場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をいただいて有難うございました!
挨拶が遅れてすみませんでした。

お礼日時:2003/08/05 23:33

こんにちは。


毎年、タイ、マレーシアに旅行に行ってます。
去年は9月1日からプーケットに行って来ました。
たしかに雨季なのでそばの海は遊泳禁止でした。
ピピ島にも行きましたが帰りはかなり揺れました。
でも1日中降っているという感じではなかったです。快晴が続く天気ではないのは確かですが。
あとは運ですかね。
お勧めのホテルはシェラトンラグーナプーケットです。
予算的にはどうかわかりませんが、今まで泊まったホテルでは一番良かったです。
建物の周りをラグーナ(運河)が廻っていて、ホテルだけでも楽しめました!
カヌーなどもただで出来ます。
食事はプーケットタウンかパトンビーチまで車で2,30分で行けるのでたべに行ってました。
レンタカーを借りると楽ですよ!

参考URL:http://www.sheraton.phuket.com/japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をいただいて有難うございました!
昨夜、お礼のレスを入れたつもりが、ここのボタンをもう1回押すのを忘れたようで、挨拶が遅れてすみませんでした。

お礼日時:2003/08/05 23:32

その頃は確かに雨が多いですね。


半分は雨だと思った方がいいでしょう。
パンガー湾へ行ったのですが、この時はずーっと雨で、ボートの上でずぶぬれになりました。
基本的には暑い時期(一番暑いのは5・6月だそうです)なので、多少濡れることは苦にはならないのですが、
ビデオカメラが全く動作しなくなりました。翌日乾けば動きましたが。
雨対策は絶対に必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか...ん~やっぱり雨が多いんですね。
この時期は避けた方が良さそうですね。

お礼日時:2003/07/09 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!