プロが教えるわが家の防犯対策術!

三原じゅん子が参議院に出るそうですが、女性票を当て込んでるの?ただ、知名度のある候補が見つからないだけ?

最近の選挙は二流三流のタレントが多くて、うんざりします。
勿論、タレントやプロスポーツの人が政治家になってはいけないということではありませんが、国政を預かるという覚悟や見識のある人が、一体どれだけあるのかと思うと、非常に疑問を感じます。

勿論、政党が票ほしさに安易に知名度のある人に食指を伸ばすこと、結局は当選したなら、選挙民の責任なのですが、党暦もなく、地方議員も経験せず、もともとの職業でも関連団体やボランティア等でも責任ある立場に立ったことがない人がどうして、いきなり首長なり、国会議員になろうとするのか、世間をなめていると思ってしまいます。

谷亮子にも驚いたのですが(票取り目的の看板だけでしょ?)、三原じゅん子にはもっと驚かされました。
この人、金八のツッパリ以外に記憶が無いのですが、男性遍歴だけは中々のお方です。離婚、再婚は、ま、仕方がないとして、数々の同棲を繰り返し、、結局、お子さんもいなし、きちんとした家庭を築きあげてないですよね?

こういう経歴の人で女性票が取れると思っているのでしょうか?
それとも、中年男性の票狙いでしょうか?

この調子じゃぁ、いずれ、のりPも議員さんになることもあるのかと、暗澹としてきます。



http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E4%B8%89%E5%8 …

A 回答 (3件)

多分、2流3流のタレントが国会議員になりたがるのは、年額3,339万の収入とステータスの為だと思います。

  
参議院に1回当選すれば6年間も続けられるわけですから、売れないタレントをしているよりはよほど良いですよね。
それから、三原じゅん子は自民党から比例で出馬していますので、もし本人に投票数が少なくても、自民党が投票数を沢山獲得すれば三原じゅん子は当選できる事になります。
しかし、いくらなんでも三原じゅん子は国会議員の器ではないと思います。 低学歴(中卒)男性遍歴 暴力事件 ヘアーヌード等々、 自民党もこんな人を擁立して呆れました。 人によては学歴を気にしない人もいるかもしれませんが、 法案一つ読むにしても、もの凄い学力が必要で、それを毎日読まなくてはならないそうです。  たとえ当選したとしても、税金の無駄遣いにしかならない思います。 本当に国民を愚弄していますよね。

この回答への補足

選挙結果がでるまで締め切らずにいたのですが、当選してしまいましたね やれやれ

補足日時:2010/07/13 09:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にお金目当てなきがしてきます。
自民党はこんなのしか見つからなかったのでしょうか。
まったくもって税金泥棒見たいなきがしてきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/01 17:47

 こんにちは。



女性候補はそのキャラクターによって男性票を多く狙えるか

女性票を多く狙えるか、それとも広く多くの国民から支持を得られるか

分かれると思われます。

 やわらちゃんは誰からも愛されるキャラクターなので、男性女性関係なく

票を集められるかもしれませんが、三原は何とも中途半端なキャラクター

だし、人気の面でも地に落ちている状況なのでどの層からの票も全く

当てに出来ないと思います。

 それにしても自民党から出てくるタレント系と呼ばれる候補には、

何時の時代もろくなモンが居ませんね。三原は大仁多よりはマトモかも

しれまが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タレント候補が全て駄目というのではないのですが、もう少しまともな人にお願いしたいです。

昔の人ですが、目立たなかったけど、小野清子さんなんかは恥ずかしい人というイメージは全然なかったですよね。

やわらちゃんも、私的には、スポーツの人としてはまぁ印象は良いけど、政治にねぇ?若すぎるんじゃないの?

せめて、バレーボールの三屋裕子さん見たいな人になってもらいたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/01 17:52

男性票に


決まっているでしょう\(^^;)

大臣になった蓮舫さんにしても、参院議長まで勤めた扇千景さんにしても、
女性政治家に入れるのは、大半が男性ファンです\(^^;)
こちらの野田聖子さんも、辞職する小林さんにしても
固定ファンいるから\(^^;)




zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性票ですか、、、、
夫に聞いたら、誰それ?でしたが。
有難うございました。

お礼日時:2010/07/01 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!