アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dmozといわれる、ゴーグルオープンディレクトリーに、自分のサイトを登録申請しました。
これが2ヶ月ほど前です。

今日、チェックのために確認すると登録されていませんでした。それで、再登録しようとして必要事項を入力していったら、以下の表示がでました。

このサイトは既に存在しています。
Site exists
This site already exists in the Open Directory:

え?登録されていないのに、存在?私のようなケースに出くわしたことがある方がいらっしゃいましたら、ご教授願えないでしょうか。

A 回答 (4件)

追記です。



当方が使用しているパソコンの履歴を削除したりクッキーの削除をしたりして件の文字化けが無くなるか試してみましたが、結局文字化けは解消されませんでした。

申請画面を開くだけで申請カテゴリーの文字が文字化けしていますので、パソコン内のどこかに過去にアクセスしたときの履歴が残っているのかもしれません。

もしそうならネットカフェのパソコンや自宅にある別のパソコンからであれば申請することはできると思います(過去にそのパソコンから申請作業が行われていなければ)。または参考URLにあるDMOZのサポートに質問なさって下さい。当時どのようにこの問題を解決したのかを考えていたのですが、明確なことは思い出せませんでした。お力になれず残念です。

参考URL:http://dmoz.org/World/Japanese/faq.html
    • good
    • 0

>>文字の一部が文字化けしています。



やはりそうですか。私が再申請したときも同様の症状が現れました。

効果的な方法かどうかはわかりませんが、一度パソコンの履歴(キャッシュ)を消去してみてはいかがでしょうか。私はその方法も試しました。そしてもう一度今まで試した方法で申請してみてください。これで登録できるようになれば良いのですが。
    • good
    • 0

>>同じような表示が出てしまうのですが・・・



登録申請するカテゴリーを、ひとつ上(またはひとつ下)のカテゴリーに変更してみてください。

例えば本命のカテゴリーが「ソフトウエア」であるなら、その上の「コンピューター」に変更するというように。

なお、登録の際、登録画面に書かれている文字が文字化けしていないでしょうか?

この回答への補足

文字の一部が文字化けしています。
場所は、Open Directory にサイトを申請する
の画面で、カテゴリーの部分です。具体的には
以下のようになっています。


カテゴリ: World: Japanese: %E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0: %E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%83%BB%E7%BE%8E%E5%AE%B9: %E5%81%A5%E5%BA%B7%E9%A3%9F%E5%93%81


>ひとつ上(またはひとつ下)のカテゴリーに変更し>てみてください。

両方ともやってみましたが、同じように

このサイトは既に存在しています。
Site exists
This site already exists in the Open Directory:

といわれてしまいます。

補足日時:2003/07/10 07:19
    • good
    • 0

私も以前、googleのディレクトリ登録画面からサイト登録の申請をしたのですが、サイトは登録されていないのに「このサイトは既に存在しています。

」という不可解な表示が出る現象に見舞われました。

そのとき執った対処法ですが、googleのディレクトリ登録画面から申請しようとしても弾かれてしまいますので、dmozの日本語ページから登録申請しました。そして登録申請してから数ヶ月後に、知らない間に登録されていました。

もしmasadayoさんもgoogleのディレクトリ登録画面から登録申請されたのなら、dmozの日本語ページから再申請すれば宜しいかと思います(この逆もまた然り)。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257161, …

この回答への補足

ありがとうございます。

googleのディレクトリーから行っても、結局は同じdmozの日本語ページでの登録となり、同じような表示が出てしまうのですが・・・

補足日時:2003/07/09 09:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!