プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの家庭教師を探してます。
ちまたでたまに「譲ります 差し上げます (物や動物、
こういう人)求めます」の張り紙が載ってるコミュニ
ィ掲示板なるものをみかけたことがあります。
ああいったのがネット上でもないものかと調べてみも、
意外にないものですね。見つけれませんでした。
でも、私の見つけ方が悪いのかもしれません。
どなたが知ってる人いましたら教えてください。

あと、もしこのサイトでも、希望のかたいらっしゃい
ましたら、よろしくお願いしますm(__)m

時給はコンビニ並みの時給です^_^;
ですが、先生の都合に出来る限りあわせます。
こちらが先生のお宅に、先生のあいてる時間(※あまり
にも深夜や早朝は除く)などにノートパソコン持参でうかがえます。
もちろん、こちらの自宅で行うという形でもかまいません。
その場合交通費は少ないですが支払います。

時給は少ないですが、条件に融通はきかせますので時間
をもてあましてるかたにはそんなに悪い話ではないと思います。
ちょっとした内職などを探してるかた、
他にも、、、
失業中でお金のたしが少しでもほしい!
働いてるけど、ちょっとしたお小遣いも稼ぎたい!
事情があって人とのコミュニケーション(情報源など)
が最近少なくなってきたな~、しかも、一応給料まで出るのか!
と思っているパソコンが詳しいかた、お互いにとって少
しでも建設的な方向にいけたらと思っています。
いかがでしょうか?

あと詳しいことは、希望の方がいらっしゃったら伝えていきますm(__)m

A 回答 (4件)

まず、「教えて!goo」では、人材募集のようなことは出来ないと記憶しております。

http://www.diy-education.com/
どうぞ。
ためしに、愛知県・パソコン指定、最低時給指定で検索をかけてみましたら、1,000円から受ける、とされている先生も、ごく少数ながらいらっしゃいましたので、お知らせしますね。
こちらは、斡旋業者というよりは仲介業者で、金額の決定は個人契約と同じになります。

呼びかけ的なこともできたはずですが、その場合、
>>1500円未満での募集は受付いたしません(受付しても応募がありません)。
ということで、
1,000円からOKとされている先生個人へのアタックのみ、ということになりますね。
だめもとで、その先生方が現在指導可能か、お尋ねになってみてはいかがでしょうか。

別の話とはなりますが、
時給の低さ(1,000円でどこかに告知するとなると、やはり「えっ?」と思われると思いますので)を補うためには、次のようなことを考えられてはいかがかな、と思います。

○1回あたりの時間数を多くする
一般的には1回2時間ですが、1回の時間を2~4時間と選択可能にしてはいかがでしょう。
一回あたりの収入を増やしてあげる工夫をするわけですね。
例えば‥私ならば、
「時給1,500円1.5時間」と書いてあったならスルーしても、
「時給1,200円4時間~、時間は融通OK、教師宅・生徒宅どちらでも可」と書いてあったならば、考えますもの。

○ご飯をつける、など
よくわかりませんが、アピールポイントにはなるかな?と思いつきましたので書いてみています。

この回答への補足

日にちの数より一回あたりの時間を多くするというのは自分では気づかなかった発想でした。とても参考になりました。参考URLもありがとうございました。今から覗いてきますm(__)m

• 0

2番ですが。

>「メールやインターネットの仕方」など初歩な内容
まぁ大体そんな感じですが。
そういうところに来ているスタッフの人で、サブ的なお手伝いをする人達はサークル的なボランティア集団から派遣されてることが多いです。
そういう人たちとお知り合いになるなりでその団体を紹介してもらえば良いんじゃないかなと。
    • 0
この回答へのお礼

何かのヒントになるかもしれません。引き続きご返答して頂きましてありがとうございましたm(__)m

>時給はコンビニ並み

そこまで値切るのであれば、最初から無料の講習会に通われた方が宜しいかと。市とか区単位でやってる講習会は殆ど無料ですよ。
じゃなかったら知り合いに食事おごるからというぐらいで頼むとか。

幾らなんでも安すぎます。
この手のサービスは交通費・テキスト代込みで日当扱いでしょう。時給で計算したら最低でも2,3千円がと。

この回答への補足

ご指摘有難うございました。記事の文字数制限もあり十分にかけなかったので言い分が最後までいえず少々誤解を生じさせてしまったのかもしれませんm(__)m無料講習会は詳しくは知らないのですが「メールやインターネットの仕方」など初歩な内容と聞いていましたが最近では色々あるのでしょうか?あればぜひ出てみたいです。一度調べてみます。ちなみに友人はPCに詳しい人がいないもので嘆いております(ToT)

• 0

検索で探すといろいろとヒットしますがそちらはご覧になられましたでしょうか?

http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q …家庭教師

>あと、もしこのサイトでも、希望のかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(__)m

>あと詳しいことは、希望の方がいらっしゃったら伝えていきますm(__)m
この辺はこのサイトの意図に反するような気がします。
禁止事項に「個人情報の公開」がありますから、
質問者と回答者の連絡はとれませんのでご了承を。

この回答への補足

ご助言ありがとうございました。
私もgoogleで調べてたのですが、PC家庭教師業者の斡旋の記事(やはり相場は2,3千円)ばかりで、逆にこちらから呼びかけれるコミュニティ掲示板みたいのを探していたのですが見つけれないでいました。正確には1つどこかにありましたがもうサービスが終了してたように思えました。もう少し粘って探してみようと思います

• 0