プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴史に出る言葉なら何でもいいので歴史の言葉を用いて、面白いなぞかけ作れたら教えてほしいのですが…来週月曜日に使いたいので!お願いします´`

A 回答 (5件)

えっ、えっ、皆さん、「なぞなぞ」じゃなくて「なぞかけ」ですよ。



というわけで必死に考えてみましたが、

織田信長とかけまして、初心者の一盃口とときます。してその心は、鳴いたのに死んでしまいました。

ああ、こんなもんしか思いつきませんでした。
    • good
    • 0

ご免なさい!仕切り直しに一発!


すごい寝汗と掛けまして松尾芭蕉の俳句と説く その心はどちらも夢の後!
お後が宜しい様で!
    • good
    • 2

愛について人生を賭けたのに宗教家ではなく哲学者になった人は?


解答:ソクラテス(知識の愛を説いたため)
    • good
    • 0

わたしは8


彼女は6(これだけでも勘のいい人はわかるとおもうが)
Ca An Ja An Ka Ca


答え ヘンリー8世と6人の后
Catherine of Aragon,  Anne Boleyn, Jane Seymour, Anne of Cleves,
Katherine Howard, Catherine Parr,

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうひとつ
私の先任者でマイホームを持ってるのは10人。家を持ってないのは私と4人。二人は家がないけど吉だった。一人は秀でたひとだった。私は最終責任者。私は誰?

答え 徳川慶喜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は16。私の作った錠前も市民の乱入は防げなかった。切断機のアドバイスは正しかった。最後に自分で証明したから。

答えルイ16世
彼の趣味は錠前つくり。断頭刑をギロチンは確実に苦しみなく一発で死なせるために考案された「人道的な」刑具だった。そのギロチンの刃を扇型から片刃の斜めに変えるようアドバイスしたのはルイ16世自身だった。かれは工学や技術にも秀でており、そちらのほうがせん断効率がよいことを知っていた。
    • good
    • 0

歴史上日本の皇室以外に最も正確に辿れる子孫がいるのは誰?


解答:孔子 孔子の75代目の子孫が台湾で作家・日中関係評論家の仕事をしています。

参考URL:http://www.ja.wikipedia.org/wiki/孔健
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!