プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たぶん8年くらい前にやっていた番組で、
和田アキ子さんの番組だった気がするのですが、

バラエティー番組なんですけど、番組の最後に短編のアニメを流していて、
そのアニメはたぶん、視聴者の人が考えた話をアニメにしていたような気がするんですが、
そのアニメには毎回必ず同じ?占い師が出てきて、その占い師が言うことを聞かないと死んじゃう、、みたいな感じだったと思います。

私が覚えてる話は、ある女の人が雑誌の占いで水に注意!と書いてあるのを見て、占いなんか信じないと言うんですが、テレビの占いで水に注意と言われ、道で占い師に水に注意と言われるんですが気にしないでいたら、水関係で災難がおこり、最後には死んでしまうという話でした!

なんか、毎回ミステリアスな感じなアニメでした



そのアニメがもう1回どうしても見たくて、
何の番組だったか知りたいんです。
YouTubeとかで見れないかなと。

小学生の時に見たので記憶がうすいんですが、
もしわかる人がいたら、
教えて下さい!
お願いします!!!

A 回答 (2件)

ちょっと微妙に違うのですが、


「週刊ストーリーランド」wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A% …

貴方が覚えている「水に注意」云々という話は、
週刊ストーリーランドで放映された「水難の相」のことだと思います。
http://www.ntv.co.jp/storyland/archives/052/a.html

公式サイトのほうでは、ストーリーダイジェストが確認できます。
http://www.ntv.co.jp/storyland/
(「トップページ」から「書庫」をクリック、各タイトルをクリック)
    • good
    • 0

多分週刊ストーリーランドのことを言っているんだと思いますが、違法な視聴はお勧めできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!