プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魔法(魔法使い,魔術師,魔女…)が出てくる漫画を教えてください。
・既刊8~30巻程度
・連載中もしくは過去約10年以内に連載終了したばかりのもの
でお願いします。
CLAMP作品、『Landreaall』、『フェアリーテイル』、『ソウルイーター』、『バスタード』はもう知っているか読んでいるので除いてください。

魔法使いが出てくるものは好きなのですが、巻数が少なかったり微妙に古かったりするものが多いので…多くの情報をお待ちしています。

A 回答 (7件)

追加で


鈴木理華「タブロウ・ゲート」0巻上下+既刊6巻 プリンセスGOLD連載中
那州雪絵「魔法使いの娘」全8巻 ウィングス掲載 続編の「魔法使いの娘ニ非ズ」連載中
なるしまゆり「少年魔法士」全9巻 ウィングス掲載
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいた作品の中で「タブロウ・ゲート」が(自分の好きな漫画家さんの一人がその帯に寄稿していたこともあって)前々から気になっていたのですが、そういった内容だったのですね。この機に購入を検討して見ようかと思います。

お礼日時:2010/06/14 16:11

紹介されてるのと同作者で抜けてるのがありました。


真島ヒロ「RAVE」全35巻、文庫版18巻 週刊少年マガジン掲載

その他で
越智義彦「アトリエシリーズ」3シリーズ9巻 ファミ通ブロス掲載
『マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士』全5巻(※新装版は全2巻に集約)
『マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士SecondSeason』全3巻
『ヴィオラートのアトリエ きてれつ村おこし』全1巻
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「アトリエシリーズ」は今まで存在を知らなかった漫画ですので、ご紹介いただけてとてもうれしいです。大変参考になりました。

お礼日時:2010/06/14 16:13

川口まどか先生の「やさしい悪魔」



他にこういう作品はない、独特なものです。
連載が終わったのは最近ですが、はじまってからは20年くらい経っているので、微妙どころか古いです。

「やさしい悪魔」が13巻
「続やさしい悪魔」が1巻
「やさしい悪魔の物語」が9巻

読み切り連作で、毎回、悪魔の不思議な力を使って人間の望みをかなえるお話。他にこんな作品はないと思うし、毎回、毎回、よくネタがあるなあと感心。
はじまったのは古いけれども、終了は最近なので、絵柄はどんどん変わっていきます。
正直、「やさしい悪魔」1巻は、友達にすすめた時に、「なに、この絵~」とか言って笑われたなあ。
でも、すぐに内容で、感心されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
漫画の絵は端整で美しいことに越したことはないと思うのですが、やはり私は内容を重視する派なので、内容の良い漫画を紹介していただいたことに感謝いたします。

お礼日時:2010/06/14 16:18

百瀬武昭「マジカノ」全10巻 月刊マガジンZ掲載


桃川春日子/荻原規子「西の善き魔女」全7巻+外伝1巻 月刊コミックブレイド掲載
たかなぎ優名/是空とおる「四季使い」既刊10巻 月刊少年シリウス連載中
片倉・狼組・政憲「魔砲使い黒姫」既刊17巻 ジャンプSQのWebサイトで連載中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
作者および連載誌まで教えていただき、恐縮です。
「マジカノ」は今まで存在を知らず、それ以外はタイトルしか知らなかった漫画ですので、ご紹介いただけてとても幸いです。

お礼日時:2010/06/14 16:22

冒険王ビィト  ドラゴンクエストダイの大冒険の作者がオリジナルで書いたもの


        12巻まで既刊、現在休載中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ダイの大冒険」もその作者さんもとても有名ですね。その方がオリジナルで描かれたということで、とても面白そうですね。ご紹介いただき、感謝いたします。

お礼日時:2010/06/14 16:28

ネギま!


ゼロ魔
リリカルなのは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3つとも、タイトルだけは知っているが内容を全く調べていなかった作品ですので、この機に調べてみたいと思います。大変参考になりました。

お礼日時:2010/06/14 16:30

「とある魔術の禁書目録(インデックス)」近木野中哉/鎌池和馬


「灼眼のシャナ」笹倉綾人/高橋弥七郎
「出たとこファンタジー りた~んず☆」樹るう
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」ひろやまひろし/TYPE-MOON
「ことのはの巫女とことだまの魔女と」藤枝雅
「クロノクルセイド」森山大輔
「超爆魔道伝スレイヤーズ」義仲翔子/神坂一
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんの作品をご紹介いただき、恐縮です。
ご紹介いただいた作品はほぼ、今まで存在を知らなかったものですので、じっくり内容を吟味したいと思います。

お礼日時:2010/06/14 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!