プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム用のグラフィックカードについてで相談です。
最近知ったoblivionというゲームをやりたいと思うのですが、
今、自分が使っているカードは、ゲームをするには不適切であることがわかったので、
変えようと思っています。
価格は20000円以下で。
できるだけMODなどを入れても大丈夫なものがいいです。
いま自分が使っているパソコンはデスクトップです。

A 回答 (11件中1~10件)

OSWindows? Home Premium 32bit版[正規版]


CPUインテル(R) Core(TM)2 Quad Q8200 (2.33GHz)キャッシュ4MBチップセットインテル(R) G31 Express チップセット搭載マザーボードメインメモリ標準4GB(2GB×2) DDR2-SDRAM 拡張メモリスロット数(空数)2(0)グラフィックアクセラレーターインテル? グラフィックス・メディア・アクセラレーター 3100ビデオメモリ最大256MBをシステムメモリから使用ハードディスク750GB光学ドライブ【DVDスーパーマルチドライブ】
DVD±R(8倍速)/DVD-R DL(4倍速)/DVD+R DL(4倍速)/DVD-RW(6倍速)/DVD+RW(8倍速)/DVD-RAM(5倍速) DVD-ROM(8倍速)/CD-ROM(48倍速)/CD-R(24倍速)/CD-RW(16倍速)カードリーダー10in1 マルチカードリーダーオーディオ機能ハイ・デフィニション・オーディオ対応ネットワーク(LAN)オンボード 10/100/1000Base-TX LAN(RJ-45)前面インターフェースマイク入力 ×1(ステレオミニジャック)/ライン出力 ×1(ステレオミニジャック)/USB2.0ポート ×2背面インターフェースPS/2キーボード ×1/PS/2マウス ×1/USB2.0ポート ×4/VGAポート ×1/シリアルポート(COM1)×1/LANポート(RJ45) ×1/オーディオポート ×1拡張ベイ(空数)3.5インチ内部 ×1(空き×0)/3.5インチ外部 ×1(空き×0)/5.25インチ外部 ×1(空き×0)拡張スロットLow-Profile PCI Express x16 スロット ×1/Low-Profile PCI Express x1 スロット ×1/Low-Profile PCI スロット ×2電源250W
スペックはコレでおk??
ん~~~~~~~~~
電源250wだしケースがスリムだからなぁ・・・・
Low-Profile PCI Express x16があるから
ロープロファイルのゲフォース9600GTの省電力版が
なんとかのるかも??っテ感じ でも
負荷がかかったら落ちそうアレ300wだったはずだし 推奨・・・
それにゲフォはオブリ愛称よくないってきくしなぁ・・・
ん~~~~ つかえそうなグラボはゴメン 他のヒトにおまかせします

さいごにそのPCはゲームできる用につくられてないPCです
申し訳ないけどスリムケースで電源250wだと
3Dゲームはどうしようのないかと・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oblivionはできるようですが、あまりよくないということなので
また新しくPCをかったときにします。
あといろいろとパソコンのことがわかったので、
それを参考にがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 21:27

失礼。



No.2じゃなく、No.4でした。
申し訳ないです。
    • good
    • 0

No.2です。



せっかく情報を出してくれたのに申し訳ないですけど、
そのPCだとスペース的に頑張ってもGT220が限界です。
スリムPCなので、電源の容量も心配ですね。

oblivionの場合、GT220でギリギリのスペックで、
MODを入れると、GTS250、HD5750は必要(VRAMも1GBの物を)なので、
どうしても快適にやりたいのなら買い換えの選択肢も入ってしまうのかと。
    • good
    • 0

うーん・・・


ごめんね 
デスクトップです G33です だけじゃ 答えたくてもこたえられないの

メーカーPCなら会社名と型番を
自作やBTO(ショップブランド)なら
CPU 電源 マザーボード ケースの大きさ とかかいてくれないと
こっちもどうしようもないのよ

質問者さんの内容 たとえるなら

寂しいからペット飼いたいです(←質問が)

シマ模様です(←G33のところが)

って感じなのよ  こっちからしたらねw

この回答への補足

みなさんからいわれたので、補足します。
FRONTIERから出たもので、型番はFRS703/22Aです。
わかりにくい質問でみなさんすいません^^;。

補足日時:2010/06/13 19:43
    • good
    • 0

とりあえず、GPUスペックも必要ですがGPUのビデオメモリが多いものを買いましょう。


1G以上推奨、2万だったらHD5770ですね。
予算、性能、ビデオメモリ、Oblivionとの相性、すべてに置いてこれだと思います。
ただ設定をすべて最高にあげるならHD5870は必要になってくるでしょうが4万付近なので予算オーバーです。

搭載出来るかできないかはPCの詳細が分からないと分かりません。

参考URL:http://www14.atwiki.jp/oblivionfaq/pages/59.html
    • good
    • 0

皆さんが言ってる様にまず現状でのPCの詳細がないと、回答も難しい面があります


とくに電源が何か心配です

MODも詳しく解説やソフトを置いてるサイトを参考に出来るでしょうが、それなりの知識がないと難しいです。
一つMOD入れたら問題なく動くか確認しながら入れていきましょう
    • good
    • 0

>いま自分が使っているパソコンはデスクトップです。


たとえば誰かが質問者さんに「今乗っている車は4ドアです」と言われて車種まで理解できますか?
現状の知識だとPCを壊してしまう可能性が大きいですね。
もう少し雑誌などを買って自分のパソコンのスペックや拡張機能について理解してからの方が良いですよ。
    • good
    • 0

>今使っているのは、オンボードでインテル社が作った、G33です。



それだけじゃまだ情報不足すぎてまだわからないですよ。
たとえば、PCケースのスペース、電源の容量はどれぐらいか、
グラフィックボードを差し込むためのPCI Express x16が余っているか。
そういう情報も教えてくれないと答えようがありません。

2万円以下だと今のところ買えるグラフィックカードだと、GeForceだとGTX260で、
RadeonだとHD5830(XFX社のみで他のメーカーだとHD5770が上限)が上限です。
    • good
    • 0

> 今使っているのは、オンボードでインテル社が作った、G33です。



そんなパソコンは、とてもとても多くあります。

ご使用のパソコンの機種が特定できませんので、その仕様が不明です。
よって、どんなグラフィックボードが搭載可能か分かりません。
所持しているパソコンのメーカーと正しい型番を記しましょう。
    • good
    • 0

今使っているグラボは? それで余剰スペースがあるのかどうか、ある程度の見当がつく。


古すぎると、補助電源が無くて使えないとか、電源不足とかいうオチもある。

情報不足であるという事は確かですな。

この回答への補足

今使っているのは、オンボードでインテル社が作った、G33です。

補足日時:2010/06/12 21:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!