プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インテルHDグラフィックスで「age of empire 3」は動作するでしょうか?
パソコン(onkyo E713A9)を購入予定です。

A 回答 (3件)

AOE3なら要求スペック低いので十分動くと思いますが。



なお、64bit版7で、環境設定時に不具合が出るようなので、ご注意を。

[参考]Windows 7 @ ウィキ - 対応ゲーム(x64)
http://www15.atwiki.jp/win7/pages/32.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようなサイトがあるとは知りませんでした。
64bit環境化での動作まで考慮していませんでした。助かります。

お礼日時:2010/06/15 23:31

ソフト自体は動作すると思います。


快適動作となると、全く期待できません。

っていうか、ゲーマーでこのPC購入する人間なんていないですよ。

この回答への補足

もともと仕事用に購入予定で、
合間にこのゲームでもできたらと思い質問しました。
他のゲームはやる予定がありません。

補足日時:2010/06/12 23:02
    • good
    • 0

ゲームは起動するだろうけれど、カクカクするかも知れません。



けれど、ゲームプレイ目当てならば、そのパソコンは止めましょう。
元々、ゲームプレイに向けた機種ではなく、拡張性に乏しいボード型パソコンです。
グラフィックボードを搭載したくとも設置するスロットが省かれています。

この回答への補足

ゲームはこのソフト以外やる予定はありません。
現在、pen4 3.0Gのgt6600で快適に動作してますし、
下記のサイトでもインテルHDグラフィックが悪くなさそうなので、
質問しました。
http://www.4gamer.net/games/065/G006504/20100102 …

補足日時:2010/06/12 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!