プロが教えるわが家の防犯対策術!

VB6(SP4)をWin2000で使用しています。(下記問題はWinMeでも生じます)

フォームを一度消した後、処理をして、処理の終了後、再度表示すると最前面にならずに、タスクバー上のボタンやフォームのタイトルバーが点滅するだけになってしまいます。どのようにすれば、ちゃんと最前面になるのでしょうか?

プログラムの内容は
Private Sub Command1_Click()
  Me.Visible = False
  ※処理(他のAPを起動し、そのAPが終了するまで待機する)
  Me.Visible = True
  Me.SetFocus
End Sub

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フォームを常に最前面に表示する関数が公開されています。


これを流用することで最前面表示が可能になると思います。

参考URL:http://www.users.skynet.be/sky56526/VBrsvp98/tec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上手くいきました。
紹介していただいたホームページ、以前よく利用していたのですがいつのまにか凍結されていいたのですね。。

お礼日時:2001/04/04 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!