アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの2階に住んでいます。暑い季節になり、窓を開けています。窓を開けると、とても小さな虫が大量に入っていました。網戸はありますが虫がとても小さいため全く意味がありません。このような虫が入るのは我慢するしかないでしょうか?何か対策はありますか?

A 回答 (3件)

殺虫剤を使っても良いというのでしたら、


網戸用の殺虫剤「虫コナーズ アミ戸用スプレー」とか「虫よけバリア アミ戸窓ガラス」をお勧めします。
小さい虫でも、飛んできて網戸をそのまま素通りするのではなく、いったん網戸に止まってそれから中に入ってくることがほとんどです。網戸に殺虫成分をスプレーしておくと、そこで嫌がって逃げるか入ってもすぐ死んでしまうという仕組みです。
私も以前、網戸をしていても小さい虫が入ってきて困ったことがありましたが、これで撃退しました。
夜、ドアの外の門灯などにたむろしていて、自分と一緒に入ってくる奴もいるので、門灯まわりとか、ドア付近にもスプレーしました。ただし、スプレーして液がたれた跡がドアなんかに残るのでシーズンオフには拭いておくとよいでしょう。
快適な夏の夜をお過ごしください~
    • good
    • 0

ガラス窓にコーティングしてみてはいかがでしょう?


UV99%カット、IR(暑さ)92%カットできます。
虫は光によってくるのではなく、UVの波長によってくるらしい
ので、UVをカットしてやればよってきません。
http://www.bytech-eco.com/
若しくは、蛍光灯を辞めて、LEDライトでもいいですね。
LEDライトは紫外線をほとんど、発しないので・・・。
LEDライトは電気関係のお店で聞いて下さいね。
    • good
    • 0

それは大変ですね


網戸を自分で張替えできるなら二枚重ねはどうですか
虫集め用ランプか電撃器を窓際に設置するとか
して進入を防いでください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!