プロが教えるわが家の防犯対策術!

みかんの花が咲いている♪ 

 といえば、何県を連想しますか?

A 回答 (4件)

勿論静岡県です。

この歌の碑もあるくらいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?
 この歌、静岡県が舞台だったのか・・・(知らなかった・・・てっきり愛媛県辺りかと・・(汗)

 ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/13 14:19

 あとは静岡や広島もそうですよね。

広島県のとある島で、細い山道を登り切ったら、目の下一面にみかんの花が、そしてその先にキラキラと瀬戸内海が・・・、感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?静岡?
 あっ、三ケ日みかん、か。
(お茶のイメージが強い県)

広島?
 これは、ちょっと意外な感じです。
(原爆のイメージが強過ぎます・・・。)

瀬戸内海!(名曲「瀬戸の花嫁」)
http://www.youtube.com/results?search_query=%E7% …

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/13 13:14

 やっぱり、みかんと言えば 和歌山県 ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

和歌山県ですか!
 有田みかん!

 ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/13 13:05

愛媛。



やっぱりPONです。
単純ですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛媛みかん、ですね!
 ポンジュース♪

 ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/13 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!