プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンテンドーDSで絵と作曲が学べるソフトが出たら、どちらの方が人気になると思いますか?

A 回答 (2件)

自分的には絵が下手なので絵の方が欲しいですけど...



■絵
「絵心教室DS」
http://www.nintendo.co.jp/ds/vaaj/index.html

■作曲
「大合奏!バンドブラザーズDX」
http://www.nintendo.co.jp/ds/axbj/whats/index.html
「KORG(コルグ) DS-10 PLUS」
http://www.aqi.co.jp/product/ds10/
    • good
    • 0

作曲の方。

出来れば音源から楽器単位のスコア起こしてくれると嬉しい。
耳コピをするのですが、とりあえずキーを「G」にして(ト長かホ短にして)Em Am D7 あるいはEmからB7(Bm7)またはDmからFといった自分に分かる進行をまず探して、カポ付けてキーを合わせてスコア(譜面)を起こす。
例えばムーミンのスナフキンのテーマ「おさびし山の詩」なら先にEm Bm7 Emの進行から「ミミシラソレミ」のメロディラインを起こして、カポの位置を決める。
ギターの良い所はEとEmとEm7とE7とE6が簡単に変えれるところ。
同じ様なことの出来るソフトを希望したい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!