プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蓮舫新大臣は事業仕分けの様子を見ていると頭脳明晰でクイズ番組でも好成績をあげそうに見えますが、タレント時代にクイズ番組に出たことがありますか?出演されていれば、実際の番組での成績をお聞かせください。

A 回答 (6件)

アシスタント的な立場だった気がしますが・・・



最近テレビで見た所では
当時から色々と(政治関係?)勉強をしていたらしいということくらい
事業仕分け丸々見てないので頭脳明晰かどうかは分かりませんが
努力の賜物ですよね
枡添さんのような感じにならずにいってくれると嬉しいですね

この回答への補足

 

補足日時:2010/06/15 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてまともな回答を頂いたようで、ありがとうございます。実は「TVガイド」の編集部にも問い合わせたところ、出演記録は不明とのことで回答がありました。もう少し、まってみて出演情報が出てこなければ貴方の回答をベストアンサーとします。

お礼日時:2010/06/15 19:59

タレントがやってるクイズ番組なんて仕込みだらけですよ


そんなのに出て何か意味があるんですか?

そもそも事業仕分なんて「どうやってテレビに写るか」ばかり気にしてやってるわけで、そもそも中身が伴ってません。
まぁメディアで食ってた分、アピールの仕方は上手だとは思いますけどねぇ

この回答への補足

 

補足日時:2010/06/14 22:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/06/15 20:06

>>実際の番組での成績をお聞かせください。



実際は、スーパーコンピューター「どうして世界NO2NO3ではいけないんですか?」と聞き
 無知な人間が政策に携わっているということが露呈。法律や関係各省のことをもう少し勉強してもらわないと、国政から国民が被害者になります。
 国に携わる人間なら、もっともっともっと勉強してもらいたいものです。

この回答への補足

 

補足日時:2010/06/14 00:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/06/15 20:11

あれはただ口が上手いだけです。

この回答への補足

 

補足日時:2010/06/13 15:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/06/15 20:12

小沢先生によればお前みたいな馬鹿は発言すると日本が壊れるるからと言われたくらいの馬鹿です。


ご指摘のクイズ番組では、お馬鹿度はかなりのものでしたとか。ただし現在は与党衆議院議員様
なので控えますが、あなた様のご期待とは違うと存じます。 

この回答への補足

 

補足日時:2010/06/13 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/06/15 20:05

番組にもよるそうですが、タレントが回答者のクイズ番組って、台本があるんですよ……。

いわゆるガチだと思っていらっしゃるんですか。

この回答への補足

補足日時:2010/06/13 14:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2010/06/15 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!