プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜に時々見かけるリアウインドウの画像。
夜に車で走っていたら時々前の車のリアウインドウにテレビの画像が映っている車を見かけます。リアウインドウ1面に映っている時や、小さな画面が何個か映っていたり。あれはいったい何ですか?世間一般的なものですか?知らない方が恥ずかしいのかなあ。どなたか教えて(GAZOO)ください。

A 回答 (4件)

いなかのくるまやです。



確かにここんとこ増えてきてますね。

私はそういう車が前に来ると安全運転に支障がでますので、
すぐに止まって200m以上くらい距離を置いてます。(爆

なんせすぐ前で見たくもない映像を流されるんですから、
たまったもんじゃありませんって!!

イライラするったらありゃせんですよ、まったく~。

たった今それを取り締まることのできる法令等は思いつきませんが、
できれば道路交通法の安全運転義務違反あたりを拡大解釈することで
取り締まりを関係当局にお願いできないものかと切に思ってます。

あれらが流行でもしようものならたまりましぇ~ん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。自分もそう思います。良くないですね。もし流行してきたら、取り締まりが強化されそうですね。

お礼日時:2010/06/14 08:18

コンビニなどにもある、カスタム系の車雑誌によくありますよ。


そういう風にモニターを設置した車。
自分たちのためというよりは、車外へのアピールみたいなものですよね。
個人的には「せいぜいヘッドレスト2個分くらいだろう?!」って思いますが、それ以上の車も目にします。
知らなくてもいい事です。
世間一般のものでもありません。
ちょっと他の方々から違う方向へ車の趣味が移行してしまっただけです。

余談ですが、交差点で信号待ちをしているときに、前の車(普通にダッシュボードに1個のモニター)がアダルトDVDを観ていました(ーー;)
勘弁してくれって感じでした。。。
あ、私は30代既婚男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これまでの皆さんのご回答同様やはり良くないと思いました。アダルトですか、それはなかなかびっくりしますね。どこかで事故を起こしているかもしれませんね。

お礼日時:2010/06/14 08:24

リアウィンドウ一面に画像が映っているのはプロジェクター投影していると思います。



>世間一般的なものですか

いいえ、一般的ではありません。趣味の世界で自己顕示欲の高い人が多いと推測されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほどプロジェクターですか。自己顕示欲の高い人、何となく自分もそう思っていました。今までは見かけたら笑ってましたけど、笑ってる場合じゃないですね。あまり良いものとは思えませんね。

お礼日時:2010/06/14 08:13

フリップダウンのTV画像や、ヘッドレストモニターの画像ですかね。


安くて有名な液晶王国のアドレス張っておきます。サンバイザーモニターとか色々ありますよ。

http://www.caritem.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ヘッドレストモニターとか、サンバイザーモニターとかは見たことがあります。エルグランドやアルファード等大きなワンボックスカーに多いように思います。後席のひとに映像を楽しませてあげるためにはいいんじゃないでしょうか。でも、あれだけはっきり外から見えるのにパトカーが見つけたらつかまらないんでしょうかね。サンバイザーモニターはやばいように思えるのですが。

お礼日時:2010/06/14 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!