プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15歳以上対象のゲーム、描写ってどのような感じですか?

誕生日にゲームを購入しようと考えてるのですが、
候補に選んでいたゲームの作品の対象年齢が15歳以上推奨なんです。
私自信は別に多少の性描写は気にしない方なのですが、親が厳しいのであんまりそういう描写が強いものだとなにか言われそうです…。

買おうと考えているのは、key3部作(CLANNAD、AIR、Kanon)か、アイドルマスターSPです。
どのような描写があるのか大体でも良いので教えてもらえると嬉しいです

A 回答 (1件)

別に性描写といってR18的なシーンがある訳ではなく,せいぜいルート終盤でヒロインとキスするくらいです。


大抵恋愛等を主軸にしたものはB(12歳以上)かC(15歳以上)になりますので,そんなに気にする事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎでしたかね;
そのぐらいの描写なら大丈夫です!

恋愛ゲームは大体それぐらいの対象年齢になるんですね、今後の参考にもなりました。
有難うございます。

お礼日時:2010/06/19 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!